レブロン!

カラーステイのリキッドファンデーションを購入しようか考え中です!こちらのファンデーションをお使いの方、下地は使ってますか!?あと最後におしろいなど使用してますか!?もしよろしければ、こちらのファンデーションの使い方や、なんでもいいので教えてください!!!私は、凄くオイリー肌ですが、相性はどうでしょうか!?!?皆さん、手で塗ってますか!?スポンジで伸ばしてますか!?!?私は、面倒なのが凄く苦手でリキッドの仕上がりは好きなんですが、ムラムラになって塗るのに時間がかかったり手がとても汚れるのが嫌で今はスティックファンデーションを使用し、スポンジで伸ばしています!面倒くさがりの私にはあわないでしょうか!?!?色々教えてください!お願いいたします!!!

ログインして回答してね!

Check!

2013/6/23 16:05

スポンジ、ファンデーションブラシ
現在はスティックファンデーションをスポンジで伸ばしている。レブロンのカラーステイ メイクアップを購入しようか考え中ということですよね。

今お使いのスポンジで伸ばしていいと思いますよ。ムラになりませんし、洗う方法も慣れてらっしゃるでしょうし、第一オイリーの方には向いていると思います。

下地はオールインワン以外はつけた方が、持ちや発色もいいと思います。毛穴や肌の色の補正にもなりますので。

仕上げも、リキッドでそのままというのもありですが、通常はパウダーで仕上げた方がきれいだし持ちいいのでは?と思います。
パウダーないとぬめっとしたり、何かの拍子に触った時にダイレクトにファンデーションがつきませんか? ヨレやすいでしょうし。


ちなみに私はスティックファンデの時には指で伸ばし、その上のパウダーをファンデーションブラシで叩き込みます。

リキッドファンデの時には指で伸ばしてファンデーションブラシで叩き込み、パウダーをパフを肌に這わせるようにして乗せます。

クリームファンデの時には専用のスポンジで伸ばして叩き込み、仕上げはパウダーでふわっとさせます。

ファンデーションは資生堂131かエスプリークがお薦めですが、以前からあるタイプで水平にして均一に伸ばすタイプもあります。
どちらにしても手を汚さないのでお薦めします。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/17~06/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?