カラコンについて

今カラコンを探しているのですが、なかなかいいものに巡り会えず…

カラコンを使っている・または使っていた方で、
おすすめのものがあれば教えてください!


種類、色、お値段、直径の大きさ、度アリの有無、使い心地を書いてくださると嬉しいです(*^^*)

ログインして回答してね!

Check!

2013/6/23 12:17

私もカラコン初心者ですが……。
私もカラコン初心者なので的確なアドバイスができるか分かりませんが、私が今まで試した3種類のカラコンから分かったことを書きます。

まず「ナチュラルに盛りたい」あるいは「自然に大きく見せたい」というのであれば、直径は14cmでも大き過ぎるくらいです。
私は初めてカラコンを買った時「大きければ良いのだろう」と思い「エバーカラーワンデー(度あり、10枚1600円)」の14.5cmのものを買いました。
しかし家族からは「爬虫類みたい」と酷評されてしまいました。たしかに目は大きくなりますが、プリクラで修正された目みたいに違和感があり過ぎてとてもじゃないけど「自然に盛れる」というレベルではありませんでした。

次にトライしたのがシードから出ている「アイコフレワンデーUV(度あり、10枚1200円)」シリーズでした。北川景子さんが広告モデルをしていたので今回は間違いないと思い、まずはシリーズ最大盛りの直径14cmの「リッチメイク」というカラコンを購入しました。
これは最初のよりは自然でしたが、やはり目の形に対してカラコンが大き過ぎて瞳が丸い形ではなく四角い形に見えてしまい、やや違和感が残りました。

さらに同シリーズのなかで次に盛れるという「ナチュラルメイク」を試してみました。これも直径14cmですが色素の入っている範囲が「リッチメイク」よりも小さいのでより自然に見えるというものでした。
でもこれでもまだ「カラコンしているな」って気付かれるレベルの盛り加減です。

現在このシリーズの一番ナチュラル版の「ベースメイク」というものを注文中ですが、次こそは自然に盛れることを願って到着を待っていると言う状態です。


以上のような状態なので、まだ私は「これがオススメです!」といえるカラコンには出会えていません。まあ比較的シードのワンデーシリーズはナチュラルに近いかなとは思います。


とりあえず私の経験から言えることは、カラコンでナチュラルに盛りたいというのならば、

その1。直径は14cm以下のものを選ぶこと

その2。説明書きをよく読み着色部分の範囲をチェックすること(直径が同じでも着色の範囲が広ければ広いだけ盛れます)

その3。なるべく国産のブランド、あるいは「サンドイッチ処方のレンズ(直接目に色素がつかないレンズ)」のものを選ぶこと。

カラコンは激安の粗悪品がたくさん出回っているので、悪いものを使えば失明するリスクもあります。
気を付けて選んで、オシャレを楽しんで下さいね。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/24~05/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?