リキッドファンデーションの仕上げ

ここ何年かランコムのリキッドファンデーション『タンミラク』を使っています。
その後、コスメデコルテの『マジーデコ』で仕上げをしていました。
マジーデコが2年近く持った為、パウダーについてはあまり気にしていませんでした。
それがやっとなくなりそうになってきたのです!
そこでまた同じものを購入しようかと考えていましたが、折角なので@コスメのランキングや口コミ、他のサイトなどいろいろを見てみました。

迷いますね・・・

そんな中、初めて『ミラノコレクション』にしてみようと思ったのですが、
これは今予約しても12月入荷ですよね。
あと何日かで私のパウダーは底つきます・・・

そこで教えていだたきたいのです!

今考えているのはミラノコレクションは大きいので持ち運びにくい。
なので、持ち運びが出来るモノを購入しておこうと思っています。
ちなみに、リキッドファンデーションのあとにパウダリーファンデーションってどうでしょうか?
厚くなりますか?
それが良ければパウダリーを薄く塗って仕上げようかなとも考えています。
もしくは『ミラノコレクション』が発売になるまで6ヶ月間、何かで代用するか・・・

ランコムの『タンミラク』の仕上げに良さそうな仕上げ兼、化粧直し用を教えてください。

基本的には艶肌を目指しています。
しっかりカバーはしてほしいけど、厚塗りは避けたい。

どなたか相談に乗ってください。

ログインして回答してね!

Check!

2013/6/30 19:53

プレストパウダー
私もタンミラクリキッドを使ってます。
上にパウダーファンデーションだと、ものにもよるとは思いますが、ちょっと厚塗りになるかな・・・と。
投稿元文最後の「厚塗りは避けたい」というのを受けて、また、ミラコレはプレストパウダーという事からも、他のプレストパウダー(普通サイズ)ということですよね。

私が使って実際にカバー力とツヤを感じたもののうち、マジーデコから大きくは違わない金額のものを二つ選りすぐりを挙げたいと思います。

その前にタンミラクラインから去年発売になっているプレストパウダーも念のため挙げておきます。


「タンミラク プレスト パウダー」
ランコム公式HP
http://www.lancome.jp/brand/makeup/teintmiracle/
アットコスメページ
https://www.cosme.net/product/product_id/10046087/top
全3色
光のヴェールをかけたような ミラクのツヤがどこまでも続くプレストパウダーが誕生。ミラクの内なる光をまとった美肌に極上のツヤを重ね華やかな透明感に満ちた肌へ。軽いのにしっとり、ふんわりなめらかな仕上がり。柔らかな新ブラシアプリケーターが 、輝く美肌オーラを叶えます。




イヴ・サンローラン・ボーテ「ラディアントコンパクトパウダー」
https://www.cosme.net/product/product_id/10026629/top
極細パウダーの透ける輝きのベールで欠点のないきめ細かなセカンドスキンに導くフェイスパウダー。極細パウダーがつくる、すべすべ極薄ベールとクリーミータッチベースで、セカンドスキン感覚に。色と輝きで、欠点を自然にカバーします。ブラックのスエードポーチ、パフ付き。8.5g

シャネル「レ ベージュ プードゥル ベル ミン」
https://www.cosme.net/product/product_id/10062149/review/503271494
全2色
健康的でつややかな肌に仕上げるフェイスパウダー。肌にのせた瞬間から健康的でつややかな輝きをもたらし、肌を大気汚染などの外部ストレスから守り、落ち着かせます。リラックスしたナチュラルで輝きに満ちた印象の肌へ。鏡、半月形のブラシ付。
(SPF15・PA++)


もし万が一、やっぱりマジーデコフェイスパウダーと同等のルースパウダーの方が、ということでしたら、同じくらいのサイズ(マジーデコより量が少ない)で、マジーデコとおなじくらいの粉のきめ細かさとツヤがあり、お値段はマジーデコよりお休みものもご紹介しておきます。

エスト「ロングラスティング ルースパウダー ルーセント」
https://www.cosme.net/product/product_id/10056137/top
ファンデーションのくずれやテカリを長時間おさえる、ルースタイプのおしろいです。キメ細かいパウダーなので、ふんわりやわらかく仕上がります。耐皮脂、汗処方、紫外線防止剤配合。
無香料 4,725円

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/01~06/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?