ひどい便秘です

こんにちは。お化粧品についてとか、人のお悩みについてだとかの投稿には「私はこう思うよ~」なんてカッコつけて書いているのに、自分のことになるとホントだめ、、、というか、私のお悩みはお恥ずかしいことに便秘の悩みです。

便秘がひどいです。1wはでません。昔病院でバリウム検査したところ、腸が人より長いといわれました。
繊維物とっても、お水を多めに飲んでも、ヨーグルトとっても、ヤクルト飲んでもバランスのいい食事をしても、プルーンを食べても、運動しても、マッサージしても、オリーブオイル飲んでも、レタスを沢山食べても、麹をとっても、とにかくいいということは何でもしました。
ただ、行ったことのない場所にいってワクワクしたり、静かな本屋さんにいったりするともよおします。ただ、毎日行っているのは会社ですし、行きなれた場所、または朝の家では全くもよおしません。下剤で出しています。
快調という便秘用のサプリを飲むとてきめんだったのですが、今年体調を壊して入院したときに、病院の先生からサプリはやめましょうと言われてやめました。肝臓をこわしたので、肝機能に負担かかるからってことで。
病院で処方されたマグミット(便をやわらかくする)や、アローゼン(センナの薬)は飲んでますが、すっきりしません。

腸内洗浄も考えましたが、間違うと大変なことになるって書き込みを見たことがあるし、なにか人工的なことを一時的にするのではなく、日常的にすっきりできることがあったら教えてください。

ログインして回答してね!

Check!

2013/7/14 23:08

私もです…
こんにちは。辛いですよね。

私も完全に解消したとまでは言えないのですが、個人的に効果のあった方法を。

◎朝起きてすぐ、カップ1杯のぬるま湯。
冷たいお水のがいいと言われることもありますが、それだとお腹が痛くなるので、お湯をゆっくり飲むのが私には合ってました。何か口にする前に飲むのがいいようです。

◎久光製薬の乳酸菌EC-12を夜に飲む。
通販でしか買えない乳酸菌ですが、なかなかいいと思います。一袋で約1兆個の乳酸菌が含まれているそうです。朝だとゴロゴロしそうで怖いので、夜に飲んでます。

◎ココア+オリゴ糖orミントティー+しょうが+オリゴ糖
身体が冷えやすいタイプの人はココアにオリゴ糖を入れたもの、身体に熱がこもるタイプの人はミントティー+しょうが+オリゴ糖が、便秘に効き、ガスも排出してくれると聞き、私はミントティーをたまに飲んでいます。ミントティーはスーパーで売ってるティーバッグ、しょうがはチューブで十分です。胃からすっきりする感じがあります。

◎腹巻
夏でも腹巻をして寝る!お腹を冷やさないというのはけっこう軽く見がちですが、大事です。だまされたと思って試してみてください。

◎よもぎ蒸し
上の腹巻きと同じくお腹を冷やさないために。
ショーツに生理用品のナプキンにホッカイロみたいなのを貼って利用する商品があります。東急ハンズやロフトなどで手に入ります。

◎プルーン
ドライフルーツの種なしプルーンを1日2、3個食べると調子が良くなることがありました。

◎百毒下し
便秘薬です。自分で量を調節できます。これの良い点は急にお腹が痛くなってトイレに駆け込むなんてことになりにくいです。ドラッグストアに売ってます。

◎「汚れた腸が病気をつくる」
本です。排泄物などの写真も掲載されているし、この本が提案する便秘の改善方法も家族の協力がいるものなので、すべての方におすすめというわけではありませんが、食生活を見直すという観点で役に立つこともあると思うので、アマゾンのレビューをちらっと見てみるといいかもしれません。

◎腸内洗浄
ちゃんとした病院では、ご心配されているような事態にはならないと思います。ただ私も受けたことがありますが、けっこう辛いです。浣腸されたとき、お腹が痛くなってもしばらく我慢しなくちゃいけないですよね。その状態がけっこう続く感じで。しかし、人によって効果が違うと思うので、受けてみてもいいかもしれません。受けた当日はおかゆなど軽いものしか食べられないし、受けて1週間くらいは刺激の強い辛いものなどは食べられないなどの制約がありました。名前は控えますが青山にある美容系に強い病院です。スタッフが女性のみで、腸内洗浄は個室で他人と顔を合わせなくてよかったのが、ありがたかったです。よかったら検索してみてください。

便秘は今まで効果あったものが急に効果がなくなるなんてことがけっこうありますよね。

でも、めげずに工夫していけたらいいですね♪

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?