しっとりお肌が続く

ニコミノ

ニコミノ さん

ファンデーションをつけて時間がたつと乾燥してきてしまいます。
リキッドを使っているのでつけたてはしっとりなのですが。。。
特に口の周りがカサカサ感が気になります。
ずーっとつけたてのウルウルファンデ、教えてください。
乾燥対策のおススメのメイク直しありますか??
春色ツルツルお肌になりたいですー

ログインして回答してね!

Check!

2010/5/1 22:25

保湿をしっかりとした方がよいと思います。
はじめまして。

ファンデーションを変えるより、まずは、保湿をしっかりとすることが大切だと思います。
朝、顔をあらったら、化粧水、美容液、乳液をしっかりとなじませてください。

あと、もしオイルクレンジングを使っているようであれば、それも乾燥の原因になるのでクリームなどに変えるだけでもだいぶ違うかなと思います。

そして、ほかのトピでもレスをしてしまったのですが、
下地を塗る前にオイルを顔全体に広げて、下地→ファンデをするか、
ファンデを付けるまえに、リキッドファンデを手に出して、
オイルを一滴垂らして混ぜてから顔に広げるという方法がお勧めです。

わたしも若干乾燥が気になっていたのですが、この方法だと、しっとりとファンデが
肌になじむので、午後になっても肌が乾燥することはなくなりましたよ


あと、できれば、化粧水系のスプレーは使わない方がいいと思います。
理由は、水分が蒸発して、肌が乾燥するからです。

あくまで化粧水なので、保湿に優れているものであれば
問題はないと思うのですが、紙に水のスプレーをかけると、
何分かして乾いてパリパリになってしまいますよね。あれと同じことが起こってしまうので。

できれば、美容液などがお勧めと佐伯チズさんが言ってましたよ☆

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:07/09~07/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?