DSの定員さんに化粧の質問してもいい?(プチプラアイシャドウ)緊急

メイクするとケバくなってしまうのが悩みです。

すっぴんは特段派手でもなくいたって普通顔なのですが、メイクすると少しの化粧でケバくなってしまうので、普段はヴィセのグラムヌードアイズを使い薄くつけてケバくならないようがんばってます。ケバくなりやすいのは、ぱっちり二重だけど基本寝ぼけ眼なのが原因だと思っているのですが、友達と花火大会に行くので少し華やかなメイクしたいと思っています。

浴衣は白地に薄紫の花模様と縦縞で帯は赤で朱色というか紅色みたいな赤です。
髪は黒髪ロングでお団子にしてさらに垂らす予定で帯と似たような色の髪飾りをつける予定です。

そこでどんなアイシャドウがいいか意見を聞きたいです。
いまのとこブルーかパープルのアイシャドウを買おうと思っています。普段使いする予定は今のとこないので、とりあえず安く、DSで買える物でケバくなりすぎないものを探しています。いまのとこちふれを考えていますが、ちふれ以外でもオススメはありますか?
実際タッチアップしてもらう方がいいとは思うのですが小心者で・・・しかもプチプラでとなると店員さんに声をかけるのも戸惑います。というか声かけていいんですか?

まとめちゃうと
安いものでも店員さんに声をかけていいのか?
ブルーorパープルでケバくならないオススメのアイシャドウは?

一応浴衣髪飾り目(すっぴん)の写真のっけときますね。

ついでにアイライナーはベルばらのアントワネットダークブラウンを使ってるのですが和服なら黒のアイライナーも買ったほうがいいでしょうか?

今週金曜日に花火大会で火曜日か水曜日に購入予定です。
早い回答希望してます。よろしくお願いします

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/24~06/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?