男性に聞いた!日傘をさす女性について

aya*12

aya*12 さん

みなさんこんにちは。
UVケアに関する、でも少しずれた質問失礼します。

よくあるSNS(たとえばmixiやモハ゛ケ゛ーなど)で、

「男性に聞く!日傘をさす女性をどう思いますか?」
「なんと結果は、半数以上がまぁまぁ嫌い・嫌いという回答に!」

というコラムを見ました。
日ごろから日傘+サングラスのわたしには気分の良くないお話です。
といいますか、何のためのコラムか全く謎。。。


べつに男性に好かれたくて日傘をさしているわけではありませんし、色白、シミのない肌を求めた、美意識のもとの行動と考えています。

多くの女性がわたくし同様、「好かれるためではない」「肌が弱くて日焼け止めが使えない」「そんなこと言われてもシミができたらどうする!」と反論コメントをしておりました。

「日傘は邪魔だ」「自転車に乗って日傘をさすおばさんはありえない」という意見もあり、もちろんそれもわかるのです。
しかし、それは日傘に限らず個人のモラル・常識の問題であり、そういうおばさんは日傘にかかわらず迷惑を気にしないもの。。。


わたしも友人と遊んでいる際に、サングラス+日傘+アームカバーで、「なんだそれ」と嫌な顔をされました。
「日傘邪魔だよ!やめろよ!」と・・女性に。
でもこの時期に日焼け止めだけで乗り切れるはずがないのです。
(しかも日光を浴びても肌が荒れやすく、日焼け止めを塗っても肌が荒れるのです。。。)


美意識の高い@COSMEのみなさまは、このコラムと世間の反応をどう思いますか。
また、これを受けてご自身のUV対策を見直そう。。と思いますか?


ご自身のUVケア対策、
迷惑にならないUVケア方法、
日傘・アームカバー反対派、
UVケア対策○○はやりすぎでは?、なども含め

いろいろな方のご意見お待ちしています。
(わたしは、日傘をさす自分悪いことしてない、と思っています。)


-----
P.S. 
日傘邪魔・長袖暑苦しい・アームカバー暑苦しい・ナチュラルメイクの女性が好き・シミのない色白女性が好き

世の男たち自分勝手すぎ

ログインして回答してね!

Check!

律音

律音さん

2013/7/24 16:23

コラムとして取り上げられたのは「日傘」のみということですよね?
内容の詳細が分かりませんが、
男性が「日傘」の美容云々の目的や個々の事情にまで
文句を言うような内容だったのでしょうか?
拝見する限りでは、
私には「邪魔・危険」というのが主旨のように感じられました。

そう感じる人が居るのが事実なら、
反論を考えるより、邪魔・危険と受け取られないような行動を
それぞれ心掛ける方が前向きで良いのではないかと思います。



私もどちらかというと「日傘」の方は苦手に感じています。
(直接身につけるものは気になりません)
主な理由としては、周囲がさしていないことから来る油断なのか
何故か普段通りの速度・普段の感覚で行動する方が多いからです。
真横に人が居るのに傘をさしたまま急に振り向いたり、
傘がぶつかるほど至近距離に立たれたり。

P.S.については、
単純に理想を並べ立てるだけの話ならば
女性も同じようなものだと思いますが、
これもコラム内に意見として書かれていたことなのでしょうか?
(日傘や長袖は嫌だけどシミは無い状態でいて欲しい、等)

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?