ハ゜ウタ゛ー等無しの化粧について

Keshaaa

Keshaaa さん

化粧水などして、Kissマットシフォン⇒レブロンホイップでするんですが、
canmakeマシュマロの粉で仕上げると変になるんです;;というか、
粉をつけると変なんです。逆にレブロンをうす塗りして完了!のほうが
ナチュラルっぽくみえるんですけど、汗かいたときなど、クリームファンテ゛なので
粉みたいに上から塗りなおしたりできません。どうしたらいいのでしょうか?

ログインして回答してね!

Check!

2013/7/29 02:54

パウダー
クリームファンデーションを付けた後、直ぐにパウダーですと、ダマやムラになてり、沢山付いてしまったり、等に繋がりますので、クリームファンデーションを伸ばしたら、スポンジ等で余分な油分やファンデーションを抑えてあげると良いですよ。

カバー力のあるパウダーですから、より厚く見えたのかも知れません。


薄く仕上げるのでしたら、パウダーをブラシで付けても良いです。(余分なお粉を落としてから。)

パフでしたら、お肌に乗せる前にパフを良く揉みこんでから、手の甲でオフし、軽く押さえる様に付けていき、最後に何も付いていないブラシで払うとより自然な仕上がりになります。


他の方も仰る様に、テカり防止に、ベビーパウダーを使用し、メイク崩れを防いでも良いと思います。

テカり易いTゾーンのみや、BBクリーム等の仕上げのお粉、パウダー代わりに使用する方もおられます。

効果があれば、便利だと思いますよ。


沢山付いたりダマにならない様に、ファンデーション後はパフ等で押さえてから、ブラシやパフ等で軽く付けると良いと思います。


あまり沢山付けますと、乾燥しますし、詰まり易くなる場合もありますので、付ける量にお気を付け下さい。


ご参考程度に。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:07/01~07/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?