30代に似合う口紅、教えてください

もうすぐ34歳ですが、口紅をほとんど、つけたことがありません。
実際は、成人式のとき、友達の結婚式などで、つけたことがありますが、化粧直しもせず、気づくと落ちていました。
最近は(というかだいぶ前から)、唇がピンク~赤色でなく、少し茶色というか、紫というか何ともならん色で、外で鏡を見ると血色が悪くみえるので、少し遅いですが、口紅デビューしたいです。
落ちないのが、良いです。グロスは昔、試しつけしたときに、即食べたのかなんなのか、気づくと落ちていました。
落ちない口紅、そして、ガサガサしないものというのは、あるのでしょうか?
詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイスお願いします!

肌色は、普通、やや赤みあり
普段のメイクは、眉墨、チーク、ファンデ
よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2013/7/30 14:56

店頭で
お化粧品はどこで購入されているのでしょうか。
店頭でいろいろ試されたり、サンプルを貰ったりして、自分に似合う色を見つけられては?
年に関係無く、メイクに合わせた色、洋服に合わせた色等で変わってくると思います。似合わないと思った色でも付けてみると意外に違った印象になったりもしますしね。
今は落ちにくかったり、潤いが続く等の口紅がたくさん出ていますから、行きつけのお店があれば相談されてみたらどうでしょう?

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/24~06/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?