脂性肌のベースメイク

私は脂性肌で、ベースメイクして出かけても鼻がテカテカになってしまいます。

自分なりにテカリに良いベース商品を調べたところ、

下地→kiss ホワイトニングベース
リキッド→レブロン カラーステイメイクアップ

がテカリにくいとわかりました。

でも、流石に上記の二つを買って
kissの下地→カラーステイ→フェイスパウダーだとかなりマットで能面になりそうで怖いです。

下地とリキッドで種類も違うから、上記の二つを買って自分なりにテカらない方法を見つけても良いとは思うんですけど、高校生で金銭的にも余裕があるわけではないので、できればどちらかに絞りたいです。

kissの下地→キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー

日焼け止め→レブロン カラーステイメイクアップ→マシュマロフィニッシュパウダー
だと、どちらが薄づきでテカりづらいですか?

どなたかアドバイスお願いします!

ログインして回答してね!

Check!

2013/8/6 23:48

私も脂性肌です。
私も脂性肌でどちらも使ったことがあります。

崩れにくいのは断然カラースティですね。
日焼け止めを塗ってテカッテカになった肌もさらっとセミマットにしてくれます。

ただ薄つきなのはkissだと思います。

肌がきれいな方ならkiss→マシュマロの組み合わせでいいと思います。

カバー力を求めるのなら、カラースティではないでしょうか。

ただ、カラースティ自体にけっこうなカバー力があるので、マシュマロと合わせてしまうと色がある同士でけっこう重い気がします。

ですので、カラースティでしたら、パウダーは透明のものがいいのではないでしょうか?

ちなみに私はメディアの多色プレスド(色は01)を使っています。

ミセス向けですが、粒子が細かく、透明感が出ます。

プライバシーのUVフェイスパウダーもおすすめです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/17~05/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?