童顔のアラフォーメイク どうしたら?

はじめまして
アラフォー女性です。
小学生~中学生の子供が3人います。
本当に今更の悩みなのですが、顔が童顔過ぎ(竹内結子さんによく似ているといわれますが、竹内結子さんをもっと幼くしたような顔です)なことが悩みです。

ひどい時には20歳位、見られても20代後半に見られます。
嫌な気持ちになる方もいらしたらすみません。

ただ、私は年相応に見られたい、大人の女性な感じに見られたいです。
服装もアラフォー向けのものを選んでいるのですが、なかなか・・・

化粧も色々カウンターで相談したり、メイクも気をつけているのですが、なかなか難しいです。
子供達もまだ手がかかるので、そんなに化粧を研究する時間もないので、困ってしまいました。

アイシャドーも色々研究しましたが、目力が強くなりすぎて、イマイチなんです。

このアイテムをこんなふうに使ったら大人顔になるよ!!というアイテムがあったらどうか教えて下さい。

ログインして回答してね!

Check!

2013/8/13 10:27

ありがとうございました。
髪型は・・・
すごく辛い悩みなのですが、かなりの癖毛で、月一回縮毛矯正しています(チリチリした感じではなく、ウエーブです)

肩位の長さなのですが、猫っ毛ですごく傷みやすい髪の質です。
直毛にしているので、年齢不詳になってしまうのかもしれませんね。

髪の毛の色は黒にしています。

一度ふんわりパーマにしたら、ダメージが強すぎて髪の毛が死んでしまい、泣く泣く短くしたことがあり、もう恐ろしくてパーマはかけられません。
コテで巻くのも髪の毛に負担がかかるので、アイロン用のスタイリング剤をたっぷりかけてたまに巻く程度です。
美容師さんも扱いやすくするには矯正かなあ・・・

とおっしゃっているので、髪型についてはもうあきらめています。
せっかくレスいただいたのにすみません。
今ロングに出来るようがんばっています。少しはアレンジできるかなと思い。
レスありがとうございました。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/09~06/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?