歳をとると、安物が似合わなくなってくる?(30歳くらいの方~)

ネスカフェ

ネスカフェ さん

最近、今まで着ていた服が、どうもシックリこなくなってきました。
ダサくはないはずなのに、
なんかみすぼらしいというか、安物に見えてしまっているというか....。

今まで見ていた洋服屋も「なんか安っちいな~」と思うようになったり、
「なんか違うな~」と違和感を感じるようになりました。

なので、今の夏のセールを使って、
思い切って今まで買わなかった高めの服を数枚買いました。
(高めといっても、半額で5~6千円になってた物ですが、今までの私にとっては高い!)

すると、とてもシックリするようになったんです!
シンプルなのにオシャレに見えるし、
恥ずかしくないと言いますか、みすぼらしさがまるで消えました。

しかも、少しですが、なぜか若く見られるようになりました(喜)
きっと前は、見た目と服装が一致していなくて年齢不詳に見られていたのかもしれません。
(私なりにオシャレをしていたつもりだったんですがね...)

安いお店で似たようなデザインの服がいつくかあったんですが、
やはり仕立てが全然違い、パッと見てすぐ分かるくらい安っちかったです。
「今までこんなのを着てたのか...」とショックでしたね。

高い服とはいっても、ハイブランドの物ではありません。
(ロペ、イエナ、トゥモローランドなど、キレイめカジュアル?です)

安くても良い物はあるとは思いますが、
やはりそういうのは若い子用なんだな~と実感しました。

「安い服が悪い」などではなくて、
高いのと安いのを組み合わせたりとか、色々工夫はしていますが、
やはり、年齢と共に、良い物を買わないといけないな~と思いました。

こういうのって、みなさんはどう思いますか??

ログインして回答してね!

Check!

キンジー・ミルホーン

キンジー・ミルホーンさん

2013/8/13 23:42

歳をとると、安物が危険な場合がありますよね、、、
丁度、30歳位の時に、友人で同じ事を言っていた女性がいたのですが、もっと表現が露骨でした(笑)。

貧乏な服を着ていると、ただの貧乏人に見える歳になった、、、。

ロペは、私も好きです。

アニエス等も好きなのですが、やはり仕立てが違いますよね。

ただ、丁寧に見たり試着したりすると、体型にドンピシャだったり、何らかの理由で安く見えない服を、リーズナブルなショップで買える時があります。

若く見られるようになられて良かったですね♪

私の歳になって歳相応の服ですと、それはそれで落ち着き過ぎて無難になってしまう事があります。
なので、マルキューで買った700円の腕時計などでオシャレ感を出したりしています(笑)。

小物は、逆に良い品にしておく事も多いです。
そこを押さえておくと、チープにならないので、、、。
靴、バッグ、帽子、ハンカチ、傘、お財布、、、。

先の友人よりコワい事を言った方がいます。
100均でばかり間に合わせていると、100円の人間になる、、、。
勿論これは彼の意見ですけれど、、、。

色も、しっくりしない色が出て来ると思いますが、へこたれないで下さいね♪

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?