上品でノーブルな印象のメイク

こんばんは、初chiecoです。


私は現在大学3年生の20歳で、本格的にメイクを始めたのは1年半ほど前からです。
そのため自分に似合うメイクなどまだまだ研究中で、メイクについていくつか
先輩にお伺いしたく、こちらに投稿させていただきました。


タイトルの通りですが、私は現在上品でノーブルな印象のメイクを目指しています。


と言いますのも自分は顔立ちが古臭く(?)実年齢より上に見られることが多く、
同年代の子に見られる白ピンクを多用したような可愛らしいメイクは
似合わないかな…と感じているからです。
(中学生のとき家族と食事に行った際お店の方にお酒をすすめられたことがありました。泣)


顔の印象は、目は二重幅がせまく切れ長で、唇は分厚いおちょぼ口、典型的な和顔です…。
ファンデーションは以前お店の方に調べてもらった際オークル00を奨めていただきました。
黄色よりで物凄く色白ですが、個人的には緑っぽい肌色だと感じています。
髪は暗いダークブラウンでセンターパートのボブです。


全体的に地味で印象に乏しい顔立ちなのですが、ここから何とかメイクの力で垢抜けさせ、
地味ながらも上品で品のある印象に変えることは出来ませんでしょうか…!


普段のメイクは以下の通りです。


ベース:BBクリーム、パウダーファンデ(ブラシでサッと)、ルースパウダー(ラベンダー)

目もと:ベージュのシャドウ1色、ダークブラウンのリキッドライナー&締め色シャドウでぼかし
    まつげはビューラーで上げてナチュラルなつけまつげ、マスカラ無し
   (片目が一重のため、つけまつげで二重にしています)
    下まぶたはホワイトパールのシャドウを目頭に。眉毛は眉頭を足してアイブロウマスカラ。

リップ:ヌーディーでツヤのあるベージュ、グロスは無し

チーク:くすみのあるローズベージュ


男女問わず年上の方に好印象を与えるような、上品で育ちがよさそうに見えるメイクを
ご指導いただければと思います!
上品に見えるおすすめのコスメやメイク方法など、どんなアドバイスでもお待ちしております。

(アイシャドウ、チーク、リップの色、ベースづくりなど…


ちなみに普段は母から譲ってもらったディオールやイヴサンローランのコスメに
自分で買ったプチプラものやローラメルシエ、アナスイなどを混ぜて使用しています。


大変読みづらい長文失礼いたしました;;
お時間ありましたらご回答よろしくお願いいたします(゜v゜*

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?