日焼け止め+お粉だけのベースってありですか?

ゆきしゃん∩^ω^∩

ゆきしゃん∩^ω^∩ さん

今年の夏、初めてライブハウスでのライブに行こうと思っています。
学生なので普段はアイメイクしかしたことがなかったのですが、最近チークにはまってしまって(笑)チークもしていきたいんです。
でも、ライブハウスだと崩れちゃうんじゃないかと思ってフルメイクができません…><

そこで、日焼け止めとお粉とチークだけなら、崩れても汚くならないんじゃないかなーって思ったのですが、それってありですか?
学生なので、高い下地とかは買えません。(1500~2000円以下)
もし色つきの下地でも崩れないものがあれば教えていただけると嬉しいです。

ログインして回答してね!

Check!

2010/5/5 16:13

十分アリですよ!
ライブだと汗をかいて崩れるし、肌の状態が良ければ下地と粉だけで十分綺麗に見えると思いますよ。それに若いうちからフルメークにしてると後々肌が衰えてしまいますよ!
日焼け止め兼下地としてビオレUVのピンクのパッケージのものを以前使ったのですが、若干白くなるけれどかなり補正効果があり肌がつるんとして見えますしさらさらっとしてて伸びも良くて1000円以下とお安いのでおすすめです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/17~06/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?