別々の高校で遠距離恋愛。学校で親友がいない上に人見知りでクラスで毛嫌いされる。

彼氏がいるけど親友やなんでも言い合える人などがいません

いま高校生です。中学の頃初めて彼氏ができて今別の高校ですが付き合っています。
彼氏と一緒にいる時間は楽しいのですが自分の学校では親友と言える親友もいなく、クラスでは地味でよくわからない奴だと思われ、悪口をたまに言われたり、発言すると笑われたり、とても苦痛です。かと言って先生やカウンセラーに相談するほど大げさなことではないのでずっと学校では静かにしてきました。
もともとすごく人見知りで話をしてても面白みのない人と思われているのかもしれません。実際知人と遊んだときにどこか離れているような感じはありました。それも今まででほとんど。一緒にいて「楽しい」って思われたい。なんでも言い合える友達がほしいです。

ふと学校でのことを思い出して悲しくなり、彼氏がいることにとても幸せを感じると同時にもし別れたら、と思うと泣き崩れてしまいます。なにも考えられなくなってしまいます。本当の自分を知っていて、私も相手のことを信頼できる人が彼しかいないんです。
人見知りも克服したいけれど、学校では地味で臆病で何もしてないけれどなぜか私のことを毛嫌いしてる人がほとんどです。
それが辛くて、もし彼がいなかったら私は

何か自分を変えられるような元気づけられるオススメの本とかありましたら教えてください。見てみます。
解答まってます。長文失礼しました。

ログインして回答してね!

Check!

2013/8/29 01:36

甘えすぎです。
「地味で臆病で何もしてない」
そもそも、それが間違いです。

他人から話し掛けられるのを待っているだけで友達が出来るはずありません。
面識のない他人同士が相手のことを知る手段は会話しかありません。
主様は自分から話し掛ける努力はしましたか?
何もしなければ交流が出来ないのは当たり前です。

情緒不安定になるほど彼氏に依存して、学校では黙って俯いてるだけでは、この先も何も変わりませんよ。
それでもコミュニケーションを取る努力をするどころか、今度は本に依存するのですか?

これから先の人生、就職面接では自分をアピール出来ない人は相手にもされません。
会社に入ったら、自分から質問して仕事を覚えなければ、使えない人間として疎外されます。
結婚すれば親戚付き合い。
子供が出来れば、他の父兄ともコミュニケーションを取らなくてはいけない。
どんな環境にいても人間関係はついて回ります。
このままの生き方では、挫折を繰り返すだけのつまらない人生になってしまいますよ。

初めから面白い話をしようと思わなくていいんです。まずは他愛もない話から相手を知り、自分を知ってもらわなければ何も始まりません。
初めはみんな他人ですから、上手く話せないのは当たり前ですが、話し掛けることで「私はコミュニケーションを取りたい」という意思表示にはなります。

今の主様はスタートラインにも立たずに、誰かが誘ってくれるのを待っていて、誘ってもらえないことを歎いてるだけの甘ったれにしか見えません。
参加表明もしないのに、誘いに来る人はいませんよ。
自分から話し掛けてコミュニケーションを取る意思を見せない限り、今の状況からは抜け出せません。
友達すら作れないのに「何でも話せる親友がいない」と歎くなんて、マラソンをしたことがない人が「オリンピックに出られない」と歎くのと同じくらい滑稽です。

こんな見ず知らずの人に相談するくらいのバイタリティがあるなら、顔見知りのクラスメイトに話し掛けるなんて楽勝ですよ。

まずは自分の力で踏み出してみて、それでもダメなら相談すればいいと思います。順番が逆ですよ!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/17~06/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?