別々の高校で遠距離恋愛。学校で親友がいない上に人見知りでクラスで毛嫌いされる。

彼氏がいるけど親友やなんでも言い合える人などがいません

いま高校生です。中学の頃初めて彼氏ができて今別の高校ですが付き合っています。
彼氏と一緒にいる時間は楽しいのですが自分の学校では親友と言える親友もいなく、クラスでは地味でよくわからない奴だと思われ、悪口をたまに言われたり、発言すると笑われたり、とても苦痛です。かと言って先生やカウンセラーに相談するほど大げさなことではないのでずっと学校では静かにしてきました。
もともとすごく人見知りで話をしてても面白みのない人と思われているのかもしれません。実際知人と遊んだときにどこか離れているような感じはありました。それも今まででほとんど。一緒にいて「楽しい」って思われたい。なんでも言い合える友達がほしいです。

ふと学校でのことを思い出して悲しくなり、彼氏がいることにとても幸せを感じると同時にもし別れたら、と思うと泣き崩れてしまいます。なにも考えられなくなってしまいます。本当の自分を知っていて、私も相手のことを信頼できる人が彼しかいないんです。
人見知りも克服したいけれど、学校では地味で臆病で何もしてないけれどなぜか私のことを毛嫌いしてる人がほとんどです。
それが辛くて、もし彼がいなかったら私は

何か自分を変えられるような元気づけられるオススメの本とかありましたら教えてください。見てみます。
解答まってます。長文失礼しました。

ログインして回答してね!

Check!

2014/2/16 12:18

彼氏を大事にしてください。
始めまして。お気持ち、痛いほど理解出来ます。


私には、中学・高校からの仲のよい友人がいて、卒業して何年も経った今でも遊んでいます。でも、大学には馴染めず、友達が出来ませんでした。専門性の高い学部故、必然的に似た性格の人達が集まるので、何となく居づらい、というかストレスが溜まるというか、兎に角居心地が悪かったのです。イジメ、とまではいきませんが、主様同様、ろくに話したこともない人から悪口を言われたり、馬鹿にして笑われたり、ツイッターに変な噂を書かれたりしました。それがどんどん広まって、後輩からも嫌われてしまい、研究室で後輩に教えることになっても全く聞いて貰えず、嫌な思いをしました。バイトで塾講師をした際に、私が教える内容を聞いて貰えるということが、物すごく嬉しかったです。私にとっては、お金をくれて良い思いが出来るバイトと、中学・高校の友人が支えでした。高い金を払って、嫌な思いをする学校なんて、授業だけ我慢して出席して、あとはサークルにも参加せず、さっさと帰ろうと思ってやり過ごしました。卒業式にも行きませんでした。


寂しい人間は、常に群れの中の誰かを攻撃したがります。だから、一人でいると、味方がいない、弱い、やり返してこない、と思われて攻撃の対象になりやすいです。でも、そんな心の寂しい人達から身を守るために、合わない相手と無理に友達になるというのも、面倒だしその人達以上に寂しいものです。貴方には学校を一歩出れば大切な彼氏がいるんだから、学校という狭い環境の中にいる寂しい人達のことなんて、相手にする必要はありません。嫌な人達にも悩みがあって、解消したいから他人を攻撃するんでしょうけど、そんなのの相手になってやる必要ないです。堂々と無視しましょう。嫌な人達に悩まされるよりも、大切な人をもっと大切にしましょう。そんな素敵な彼氏だったら、この先万が一別れたとしても、ずっと友達でいられると思います。一生貴方を助けてくれます。


でも、学校での不安や不満を、先生やカウンセラーに話してみるというのは、悪くないと思います。直接的な解決にならなくても、打ち明けてみることですっきりするかと思います。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?