低容量ピルを服用されている方へ

こんにちは。

私はアラサーの既婚者(子どもなし)ですが、生理痛がひどく生理の間は家事もなんとかやっとこなしてる状態で、病院で処方されたロキソニンなどを飲んでも、ベッドやソファで横になって、だるさと痛みに耐えているような感じでした。

そこで婦人科に行って、低容量ピルを飲むことにしました。

まずヤーズを処方されて、4ヶ月くらい服用していたのですが、それでも生理の間は鎮痛剤を飲んでやっと動いている感じです。
(ただ生理の周期はしっかりとしているし、PMSなどはまったくなかったです。)
(副作用はとくになく、美肌効果などは効いているのかわかりませんが、生理前によくできていた大人ニキビなどはやはりできなくなったので、効いていたのだと思います。あ、あと胸が1カップ大きくなりました。体重は増えていません。)

そのことを主治医に話したら、別のルナベルという低容量ピルを勧められて、とりあえず処方されました。これから飲み始めるのですが、調べたところルナベルは逆にニキビができる副作用も人によってはあるようで、それがすごく心配です。(昔、ニキビに悩まされた経験もあるので・・・)
あとはともかく副作用おこらず、生理痛がなくなってくれることを祈っています。

低用量ピルを服用なさっている方、なさっていた方、ルナベルをご存知でしたら経験談やアドバイスでも何でもかまいませんのでご意見お願い致します。

もうあさってくらいからルナベルを飲み始めるので、心配です。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/09~06/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?