メイク、どこに命かけてますか?

解決済み
ムダに長文ですので、お手透きであればお相手くださいませ…


こんにちは!
いつもお世話になっております。

今年で社会人10年目なのですが、最近になってやっとメイクが楽しくなってきました出口コインです。


初めて就職したのが いわゆるブラック企業で、メイクなんてしてる場合じゃなく
(メイクする時間あるなら寝る。山手線乗ったら必ず一周はする。寝るから。)

めいく? なにそれおいしいの? え?あのカントリーマアムよりおいしいの?? みたいな状態でした。


今の仕事に就いて3年目なのですが、介護・福祉関係な所為か、ノーメイク率の高さたるやソフトバンク内川の打率みたいなものですよ。(微妙)


周りがメイクに目覚めた学生時代ですら

めいく? それってあのカントリーマア(以下略



そんな私がリップメイクに目覚めました。

とある百貨店の、コスメデコルテのお姉さんの可愛さについつい口紅のタッチアップしたのがきっかけです。

その場の照明とお姉さんのテクニックが相俟って、仕上がった自分を鏡で確認した時の言葉は

「…なんだ…ただの天使か…」


うそですごめんなさい。


いやでも、印象がガラッと変わったのは本当です…ッ。


それまでタッチアップってアイシャドウくらいしかしてもらった事がなく、タッチアップ後も「想定内の変化」が多かったんですよね。(なんかすみません)
もちろん自分でやっても「そこそこ」しか変わらない。


そしてリップも「してもしなくても一緒じゃん」って思っていたんです。
いつもリップクリームしか付けてないくせに!


しかし、最近はリップに凝ってます。

色とか艶とか幅とか形とか…


ベースメイクは、肌がアトピー肌なので捨てているため(笑)←笑ろとる
ポイントメイクにかける時間が多くなりました。


最近のテーマは
アイメイクをとことんシンプルにして、リップだけでどこまで色っぽくなれるか
です。



みなさまは、メイクする時どこに命かけていらっしゃいますか??

メイクでこだわっていること、つい凝ってしまうこと、教えてくださいませ♪



お気軽におしゃべりしに来てください★

よろしくお願いいたします!

ログインして回答してね!

Check!

2013/9/2 23:12

最近は
初めまして^^
私も社会人10年目です!

この年になって、やっと口紅が好きになってきました。

今までは口紅があわなくて痛くなったり、思うように発色してくれなくてあまり好きではなく、グロス一辺倒だったのですが・・・
さすがに年齢とともにグロスばかりでもなぁと思い、やっと自分に合う口紅を見つけてからは楽しくて口紅ばかり使ってます(笑)

それと雑誌の記事で読んでからマネしているのが、毎日違うパーツからメイクをすること!
同じようにやっているつもりでも順番を変えるだけでなぜか雰囲気が違うように見えるので(他から見たらあまり気付かないかもしれませんが)、マンネリ防止に役立ってます♪
よければ試してみてください^^

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?