オーガニックファンデーションの下地について

最近オーガニックコスメに興味を持ち始め、ヘアケア→基礎化粧品→メイクと徐々に移行してきました。
現在メイク方面はとりあえずファンデーションから、と思い、alima PUREのサテンマットファンデーションを使用中です。下地やその他ポイントメイクは今もケミものを使っています。(あまりオーガニックコスメについて詳しく知っているわけではないのと、学生には少々お高いアイテムが多いため試しに購入してみる、ということができない状態です)

特に下地は、オイリー肌のためシリコンがっつりのものを使っているのですが、これではファンデを変えた意味がないな…と思い、新しくオーガニック系で見繕おうと思っています。
みなさまがご存知の、効果が求めることに合っていると思われるものがございましたら、ぜひ教えていただきたいです。

条件としては、
・皮脂崩れしにくく、テカりにくいもの
・できれば国内で販売されているもの
です。
リキッド状、パウダー状など形状は問いません。

また、テクニック次第で解決できる(塗り方を変えるetc...)というご意見などでもとても助かります。
よろしくお願いいたします。

ログインして回答してね!

Check!

2013/9/12 18:12

蜂蜜書房さま
はじめまして。ご丁寧な返信、ありがとうございます。

蜂蜜書房さまのご意見、クリームを下地に、というのはクチコミなどでよく拝見していたのですが、オイリー肌にクリームはどうかな…と思い選択肢にも入っておりませんでしたので、目から鱗でした。
確かに毛穴を塞がないものならば、皮脂分泌もコントロールされ落ち着くようですね。

具体的な商品のおすすめも、大変ありがたいです。マルティナのクリーム、まずクチコミなどで合いそうなものを見つけてから、サンプルなどで試してみようと思います。
将来のお肌のためにノンケミ生活続けてみようと思います~本当にありがとうございました!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:08/09~08/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?