自分の容姿について

こんばんは。
みなさんは自分の容姿についてどう思っていらっしゃいますか?

先日、運動会でチアをする関係で
大勢の前で声を出す機会があったのですが
その時に、声は可愛いけど顔は駄目
という声を聞きました。
声を出していたのは16人なので、断定はできないのですが
わたしは声が高く通るため、目立つ役割を請け負っているので、
状況的に、おそらくですが、
わたしに向けての言葉だったのだろうと思っています。

わたしについて書かせていただくと、
割と色白で黒髪ロングのワンレングスのため
最近では、知らない同級生からも壇蜜さんに似ていると噂されているらしく、
ちょっとした有名人になっているそうです。
知っている人からは、雰囲気やオーラが似ていると言われます。

以前、ある男子に第一印象を聞いてみたところ
白い、おとなしそう、可愛いより綺麗派
と言われました。
男女ともに、お嬢様っぽいと言われることが多いです。
その割に、恋愛体質そうにみられることが多いです。

お世辞でも、(容姿が)可愛いと言われることは滅多になく
美人か綺麗と言ってもらえることが多いです。
確かに、痩せ型で、鼻は高い方で、目は黒目は大きいですが切れ長で
ぱっちりとはしていないので、
広い目で見ると消去法でそうなるようです。

幼稚園の頃に、
可愛くないから友達にならなければ良かった
と言われたことがあるので、
わかっていたつもりですが、
改めて人に言われると悲しいです。
流石にへこんでしまいます。

みなさんに愚痴をこぼしてしまってすみません。
明日から笑顔でチアダンスできるか
とても不安です。

ログインして回答してね!

Check!

2013/9/4 15:22

わかる、わかる
はじめまして。
チアで目立つ役割、すごいじゃないですか。素敵な笑顔のあなたのキャラクターが評価されてのことだと思います。
黒髪、ワンレン、黒目がちの切れ長、色白…壇密似、倒れそうに完璧な美女キャラですよ。なんとうらやましい。
…多分、あなたに言った言葉じゃないと思うけどなあ。
まあ、さておき。
私もまず可愛いとは言われたことないキャラでした。
なんせ170センチ、スレンダーボディ、ロングヘアですから、大抵の男子には言ってはもらえません。

まあ、男子って八百屋の野菜を値踏みするように勝手なことを言いますよね。プンプン。うちの学年は学年単位で高校の入学式で先輩男子に『今年は不作だ…』と言われたんですよ!ひどいと思いませんか?
でも、一番傷ついたのは、理科の実験でバーナーが着いた音にびっくりしたら、『可愛くないからそんなことしても似合わない』って、クラスの女子に言われたこと。女子に言われるのもこたえますよ。

ホントに、あなたの気持ちはよくわかります。
やっぱり、女子たるもの、可愛いって言われたいですもんね。
でも、不特定多数に可愛いって言われるより、あなたをちゃんと見ている人が、心をこめて可愛いって言ってくれたら…その分、すごく嬉しいじゃありませんか!
その日のための効果音くらいに流して、素敵な笑顔をもっと磨いてね。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/01~06/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?