ドレスのサイズ 9号で良いのかどうか

ネット通販で結婚式2次会用のドレスを買いたいと思っているのですが、商品のサイズ表記がいまいち良く分からず困っています。

私は身長159.5cm・体重51kg
バスト88(アンダー70)・ヒップ93・ウエスト63
なのですが、9号で合っているのでしょうか?
商品のサイズは以下のようになっていて、ウエストが余ってヒップとバストがきつくなる…?と心配しています。

〔11号〕バスト93(86)・ヒップ113(93)・着丈90・肩幅36・ウエスト81
〔 9号〕バスト90(83)・ヒップ110(91)・着丈90・肩幅36・ウエスト78
〔 7号〕バスト87(80)・ヒップ107(89)・着丈89・肩幅35・ウエスト75
()はヌードサイズとのことです。

ご教授頂けますと幸いです。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

ログインして回答してね!

Check!

2013/9/16 23:17

実寸重視で良いと思います
この表記でしたら私なら9号を選びます。
実際の服の大きさは()内のものではありませんし。
ですのでヒップは問題ないと思います。

ただし、こういうものはドレスのデザインによってかなり変わると思います。
バストの場合は上半身に沿うようなデザインだと少しきついかもしれません。
Aラインのドレスだと多少ヌードサイズより大きくても問題ないと思います。


私もよく通販を利用しており、ドレスを購入したこともあります。
ヌードサイズだと入らないようなものでも実寸が合えばほぼ問題なく着られました。
「ほぼ」というのは、バストがややきつかったので普段つけるようなワイヤー入りの寄せて上げるブラではなく、チューブトップのブラをつけてバストをやや潰す必要があったためです。

ぴかぴかすぴかさんのサイズと実寸サイズを比較すると問題ないとは思われますが、万が一このような着方でも気にならないのでしたら9号でも問題ないと思います。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:07/24~07/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?