くまについて

こんばんわ。
さっそくですが、くまについてお聞きしたいです。
わたしは、くまがあるんですが、何くまか分かりません。
そこで何くまか知るために、どこに行き誰に伺えばいいですか?
地元の薬局には、そのようなカウンターはあるものも
いつも人がいません。
百貨店がいいんでしょうか?

ログインして回答してね!

Check!

2013/9/7 12:07

あまり参考にならないと思いますが…
 私もクマがあったので気になったので投稿致します。

(種類は、前の方が教えて下さっているので、一部省略します。)
確か、もう1種類あったと思います。黒クマだったと思います。その原因は、むくみやたるみだったと思います。


投稿者様が言っているように(地元の薬局にある)カウンターでもいいと思いますし、百貨店でそういう場所があれば、そこでもいいと思います。最終的には、自分自身が行きやすい所で良いと思います。

 病院ですと、前の方が言って下さっているように美容皮膚科、それと、皮膚科でも大丈夫だったと思います。不安であれば、その病院に電話で聞いてみたり、インターネットとかで調べてみると良いと思います。


~少しでも目立たなくする方法~

青クマ…ホットタオルで目元を温める。コラーゲンをとる。

茶クマ…美白ケア(スキンケアを美白成分入りのものにしたりするなど)。毎日の紫外線対策。

黒クマ…コラーゲンをとる。むくみをとる。


とりあえず、私が知っている限り以上です。
参考になればいいのですが…。

 メイクとかで隠すとしたら、お値段が安い物ですとキャンメイクやセザンヌ辺りがオススメです。(コンシーラーではありませんけど…)どれも1000円以下で買えたと思います。


 では、少しでもクマが改善されると良いですね(*^ ^*)

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?