偏差値を70まで上げたい。絶対に努力します。

今中学3年生です。

前期期末テストがこの間終わりました
結果は
国語40
数学21
理科25
社会24
英語12
でした

もし明日から毎日学校でも中休みお昼休みは勉強して、(学校の昼休みなどは暗記物のほうがよいのでしょうか)
家ではご飯とお風呂以外勉強してたら偏差値どのくらいまで上にいけますか。

また、塾に行っていないのですが
どうしたら偏差値70をこえることができるでしょうか

基礎をきちんとやって、応用をやればよいのでしょうか。でも教材等は学校のしか持っていないのでどうすればよいでしょうか。
なにかよい教材があったら教えてください

また、
3年生までのすべての範囲「5教科」を学校よりも早く先取り?という形でやったほうがよいのでしょうか。
回答お願いします。
進研ゼミはやっていますが基礎コースです。

今までやってこなかったんだから無理でしょと思われるかもしれませんが、今までやってこなかったから今の状況におかれているんですよね。それは自業自得です。

努力します。本気です。

ログインして回答してね!

Check!

2013/9/10 12:35

なつかしいです
今大学4年のものです。大学では英文学を学んでいます。

主さんの目標は「偏差値をあげる」ことなのでしょうか?
中3ということであれば、高校合格というのが目標なのかなと思います。
(もちろん、その後のプランがあるのかもしれませんが)

まずは今までの復習が先決です。
1年のがわかったうえで、2年の範囲、3年の範囲になるからです。

数学の受験必須の関数も3年になるにつれて複雑になりますよね。関数は高校でもでてきますので、ここでつまづくとやっかいです。

勉強ばかりしてると、頭がおかしくなってくるので、昼休みは友達と息抜きするなどしたほうがいいのではないですか?

英語と数学は問題集が学校で配られていると思います。
それをひたすら繰り返して解き方を暗記。
わからないところは学校の先生に聞きましょう。

つらい時期だと思いますが、今勉強しとけば、バラ色の高校生活が待っていると信じてがんばってください^^
英語でしたら、わからないところとか聞いてください!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?