ペンシルアイライナーを上手く削れません

鉛筆型のアイライナーを2,3種持っていますが、上手く削ることができません。

売り場に一緒に売っている鉛筆削りで削ると、しっかり奥に入れて削っても、
引き気味に削っても、軸がぼろぼろに削れるだけで、必要以上に短くなってしまいます。

それだけならまだしも、芯がぜんぜん尖らなくて、まるで猿が齧ったようにいびつで、使い物になりません。

思い切ってカッターナイフで削ってみましたが、不器用なせいか軸がえぐれて切れて、芯にいたっては柔らかすぎて、細かく削れませんでした。

みなさんはいったい、どのようにして最期まで削ってお使いなんでしょうか?
それとも不器用者には繰り出し式のライナーなんてあるんでしょうか?

(一応失敗したのはマジョマジョのライナー、これから使っていきたいのは、
 評価の高いブルジョワので、まだ削るまでは使ってないのですが、
 できれば上手く使っていきたいです。メイベリンのも未使用で持ってます。)

何かよい方法があれば、どうぞご教授下さい。よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2013/9/21 06:56

はじめまして^^
私も20代の頃ペンシル削ってました。
でも、芯がバキバキに折れて使えないわ、削り粕がうざいわで繰り出し式にシフトしました。
画像奥が100均繰り出し式とブラシ付き。
中央マジョマジョリキッド。
下ケイトのカラーライナー繰り出し式です。

持っている物は使ったほうが良いと思いますよ。
それでも使いづらいなら合っていないのかも。
人それぞれ得て不得手ありますから。
私の友人には資生堂のビボ使い続けている子もいます。
芯が使いやすい硬さで安いのに良い仕事してくれるらしいです。
参考になれば幸いです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:08/09~08/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?