トリートメントを探しています。

こんにちは。
トリートメントを探しています。

髪質は、硬くもやわらかくもなく、普通だと思います。
くせ毛で指は通るのですが、まとまりがつきません。
特に毛先が広がってしまって・・

夏のダメージもあるかと思います。

よろしければ、おすすめのトリートメントを教えてください。
よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2013/10/10 09:20

基本はシャンプーとのライン使いです
私も髪質は柔らかくも固くもなく普通、若干癖っ毛です。長さは肩に付く位です。
トリートメントですが、私の場合は気まぐれと予算の関係上、同じものはあまり使っていません。良く買うのはドラッグストアの入れ替えセール品やホームセンターのハーバルエッセンスです。でも、どれでも効果はそんなに違わないような気がするのです。(多分安いのばかり使っているからだと思いますが)

使い方によって最大限の効果が出るのですが、それはさておき何を使うか、ですよね
基本はスキンケアと同じくシャンプーやコンディショナーと同じブランドを使うのがお勧めです。予算があるもののダメージがひどい場合は美容院などのハイブランドもありますが、そこまでひどくないのならば市販でもさらさらツヤツヤにはなります。口コミを見たらハニーチェやいち髪をお使いのようですのでトリートメントも同じくハニーチェのがいいのでは、と思います。尤も、肌が弱くて石鹸などで合わない物が多い場合はテスターがし辛いので慎重に選ばなくてはなりませんが。

また、ここからは私の体験談です。トリートメントもシャンプー後コンディショナー前に使うタイプと全て終わってから使うタイプと乾かす前に付けて流さないタイプ等がありますが、根本的にパサパサ状態を直したい場合は両方を、ドライヤーの熱から髪を守って指通りが良くまとまる髪にしたい場合は流さない物がお勧めです。痛むのに頭皮がべたつく場合は流すものだけでも効果はあります。

効果的な使い方はシャンプーの後に髪を軽くタオルで乾かし、大体コンディショナーと同じか少し多いぐらいを毛先中心にも見込んで5分以上置いてから流す方法です。長い髪の場合はクリップなどで止めてタオルを巻くのも効果が上がります。他の部分を洗う等していると割とすぐです。流す時はあまりながし過ぎず、全体を軽く濯ぐくらいにとどめます。

急ぐ時は水気を切って軽く馴染ませて、時間を置いて流すだけでも多少は効果がありますが、上記のように手間をかけると格段に効果が出るので良かったら試してみてください。

自分で納得できるトリートメントが見つかると良いですね。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?