結婚式とアイプチ

春に挙式を予定しています。

私は重い一重で、10年以上アイプチやアイテープを利用しています。
最近、ノリ系に拒否反応が出てしまい、医療系アイテープしか使えなくなってしまいました。
やっぱりノリ系より目立つので、彼は何も言いませんが、気になってると思います。
また、挙式を控えていて、「式のときのメイクはどうなるんだろう?」「自分でテープ貼れるのかな?」と不安です。


そこで質問させて頂きます。
アイプチやアイテープを使用している方は挙式のときの経験談があったら教えてください。
またメイクに詳しい方で何かアドバイスがあったらお願いします。

そして、いつまでもアイプチ、アイテープに頼るのも辛いので整形も考えています。
ぶっちゃけ、賛成か反対かなどのご意見も聞かせて頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2013/10/25 03:24

バレないふたえ
私も瞼が重い一重です。
挙式の経験はありませんが、今までに様々なアイプチ関連の
商品を試したのでレスします。

STYLE+NOBLE プリュドール ナチュラル をオススメします。
医療用のアイテープです。元々肌色のテープなので、
透明・白いテープより目立ちませんよ!
瞼が厚い私でもぱっちりと二重になるのでいいです。
アイプチのりにはこのぱっちり感は出せません。

もちろんノーメイクの時はテープが目立ちます。
ですが、メイクをするとほとんど目立ちません。
(ブラウン系のシャドーとの相性がいいです)
メイクをしてくださる方はプロなので、綺麗に仕上げてくれると思います。

水にあまり強くない(水に濡れると少しテープがよれる)ので、
ムース系のシャドーや化粧水などをテープにつけるのはオススメできません。

挙式でのメイクの状況がいまいち分からないのですが、
家を出る前に自分でテープを貼ってきたらいいのでは?
メイクさんには、アイテープを付けているので、
アイテープは化粧水などを避けて、優しくメイクしてくださいと
伝えておくといいですね。

最近はフォトショップもあるので、写真で気に入らない所があれば
簡単に修正を加えることもできます。

整形に関しては一長一短があるのでハッキリとは答えられないですね。
二重にすれば今までの煩わしさもなくなりますが、
思い通りの二重になるかも分からないし、瞼の重みでまた戻ってしまう
かもしれませんし。それなりのリスクが伴います。
ですので、しっかりと考えてからじゃないといけませんよね。
私も二重にしたい!と思っていましたが、
最近は良いアイテープ商品がたくさんあるので、
別に整形なんてしなくてもいいのかな~とも思います。

色々と好き勝手言いましたが、少しでも参考になれば!
そして、素敵な挙式になりますように^^♪

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:07/17~07/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?