下着屋さんについてです

初めまして
私は今高校3年で下着屋さんに行かずお母さんが適当に買ってきた下着を着けています。

下着屋さんで可愛いなぁや少し憧れがあって
人のせいにしてしまうような感じになってしまうのですが・・・最近お母さんが買ってきてくれず頼むのも恥ずかしくなってしまいました。

買いに行きたいのですがとても勇気がでません。
入るのが恥ずかしいです。

サイズは一応とても仲のいい友達に頼んで測ってもらって
トップ?が73でアンダーが68です。

この場合だっと何カップですか?
いつもはAの65と75を着けていて75はぶかぶかして65は少し小さく思います。

あと、とても恥ずかしいです。
どうしたらいいですか。
とても恥ずかしくて心臓がばくばくします・・・
でもかわいいのたくさんあって見てみたいなとも思いますし・・・

店員さんが話しかけてきたらどうしようなど思います・・・

頻繁に声ってかけられるんですか・・・?
服屋さんのようにたくさん声かけられるんじゃないかって怖いです。

自分が何カップなのかとやはり慣れだと思うのですが、でも、この恥ずかしい気持ちどうしたらいいのか教えてください。

ログインして回答してね!

Check!

2013/10/24 03:27

自分のことを思い出しました♪
私も初めて1人で下着を買いに行ったときの、ドキドキ感をちょっと思い出しました!

いきなり1人で行くのがハードルが高いと感じるのであれば、友達やお母さんにお願いして一緒に行ってもらうのはいかがですか?
1人で行くよりは気が楽でしょうし、選ぶのも楽しくなるかもしれませんよ。かわいい下着、世の中にたくさんあります!

サイズについては、プロに測ってもらうのが一番かなぁと思います。どうしても自分や友達だと誤差が出てしまう気がするので…。
また、高校生ということであれば、サイズも今後変わる可能性もありますので、3か月~半年に一度は測ってもらった方がいいかも。
(私は高校でB→C、大学でC→D、社会人になりD→Eになりました)
ただ、質問者さんの現状がアンダーが68cmなら、A65やA75ではなくA70cmがジャストなのでは?と思います。

店員さんにも、「初めて買いに来たんです」と伝えると、測ってもらうのが恥ずかしいという気持ちなども汲んだ接客をしてくださると思います。服の上から測るとか、手袋を着用してからフィッティングを確かめるとか、何かと気を配ってくださいますから、1度経験してみたら、ドキドキは少しずつ収まるんじゃないでしょうか。
また、ストラップも調節してくださり、ブラの正しいつけ方も教えてもらえるので、接客してもらうとよいこともありますよ♪

店員さんは、商品をおススメするのがお商売ですので、きっと1人で行こうと、2人で行こうと話しかけてくるとは思います。
ですが、そこで話しているうちに悩みが解決することもありますし、会話が弾む店員さんに出会うこともあります。
何事も経験あるのみですよ☆案ずるより産むがやすし、です。

ドキドキしながらも、質問者さんがいい下着と出会えますように!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/17~06/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?