介護職の方のメイク

はじめまして。
私は介護職をしております。

この4月まではずっと事務をしていたので、
お昼などはメイク直しなどしていたのですが、
介護職になってからはほとんど直す時間なし。
ちょっとの休憩があれば、ぼーっとしてたり・・・。

ファンデーションも、眉も口紅も全く取れている状態です。

うちの現場の人はほとんど化粧してないって言ってますが、
やっぱり一応もぅ、年齢も年齢なので、
ある程度はきちんとしていたいっていうのは女心…。

なにか、お勧めなものはありますか?
知りたいのは
ファンデーション(パウダーでもリキッドでも)
口紅

あれば、アイメイク類

です。

よろしくお願いします。
ちなみに今は
ファンデーションはパウダー
眉はインウイ
口紅はMAC
です。

ログインして回答してね!

Check!

☆にっこりピンキー☆

☆にっこりピンキー☆さん

2010/7/1 16:54

はじめまして☆
私は現在介護の勉強している者です。
少し前まで医療事務をしていました。

以前航空会社に勤務していた頃は、ばっちりメイクでしたので、福祉業界のメイクは最初どうしたらいいのか分かりませんでした。

えりゆたさんの女心、分かります☆
私生活含め、仕事を頑張っている姿はいつ、誰に見られていても恥ずかしくないようにしていたいものです。

事務の頃も、ほとんどメイク直しをする余裕がなかったです・・・。
私は、ポケットにティッシュとリップを入れて、トイレでササッと皮脂をティッシュオフして、リップ(クラランスのリップが血色良くなるのでいいですよ☆)を塗っていました。

眉マスカラを塗れば、描いた眉が消えても気持ち的にダメージが少ないです。
アイシャドウは、仕事の時は使わないので、ウォータープルーフのマスカラをつけています(ビューラーで上げています)。アイライナーはきつくならない程度に、インサイドに軽く入れてます。目の外枠には描いていませんでした。
チーク(シュウウエムラ)は朝、気持ち程度に入れて直していませんでた。というか、持ちがよかったです。


私個人の感覚ですが、目の印象は大小関係なく、キチっとしていると、他の化粧崩れがあまり気にならない気がしています。介護職についても、きっと事務の時と同じメイクでいくと思います。

余談ですが、学生の頃に目がつぶらでも、マスカラを上手に使っていた友達がいて、上品で印象がとても良く、未だに覚えています☆上下のまつ毛にきれいにマスカラを塗っている感じ(!?)だったと思います。

これからの自分に興味深いスレッドを立てていただき、参考になりました☆

えりゆたさんのお仕事、応援しています☆私も頑張ります☆

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?