メイクのタイミング

小鉢1004

小鉢1004 さん

私は基本的にすっぴんなんですが、最近メイクを覚えたくてここで質問させてもらいました。

覚えて実際にメイクして出かけてみたいという気持ちもあるものの・・・。

正直、メイクするタイミングというのはいつなんでしょうか・・・?

お仕事に行く時はわかるんですが私は事情があり仕事は持っていないし、学校も行っていないのでメイクするタイミングはありません。

そして出かける前にメイクをするかと思うんですが家はそうと決まれば、とさっさと着替えて出て行く方なのでメイクしてる時間もなければあまり悩んで、待たせているのも何だか悪くて・・・。

彼氏も友達もいないので本当にメイクするタイミングがわかりません。

皆さんはどんな時にメイクをするのでしょうか?
出かける時のみにしますか?

それとも、朝メイクをし、いつでも出かけられる状態で過ごして夜落とすのでょうか・・・?

すごく素朴な疑問なんですがずっと気になっていました。
聞ける人はいないし年頃の近い友達もあまり連絡はとっていないので思い切って聞きたいです。

ぜひ教えてください。

ログインして回答してね!

Check!

2013/11/5 18:17

タイミング
こんにちは。

私は・・
朝洗顔→スキンケア→日焼け止め→メイク下地→お粉かファンデ→ポイントメイク(チークや眉毛)が基本です。いつでも外出できるようにしています。

ただ例外もあります。用事で何時にどこどこ・・という場合は出かける時間に合わせてメイクをします。それでも、ほとんど朝メイクです。

もしタイミングがわからない、メイクにどれぐらいの時間がかかるかわからないのでしたら、外出しない時に一度、お出かけ用のメイクを実践してみてはいかがでしょう?

私は基本のメイクはヨガ&ピラティスや買物などでは簡単に済ませますが、友達と会うとか遠出する場合は完璧メイクなので、アイメイクや普段しないマスカラだったりビューラーに時間がかかります(笑)ですので、出かけるまでに時間が余っても、若干早めにメイクに取りかかります!

一度、メイクにどれぐらい時間がかかるのか実践してみたほうがいいかもしれませんね。だんだんタイミングがわかってくると思いますし、よく使うアイテムなどは使いやすい位置に置いておくなどするとスムーズですよ。

是非、参考になれば幸いです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/17~05/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?