最近化粧くずれがひどくて悩んでいます

今までなかったのですが、最近化粧崩れがひどいです(;_;

パウダーファンデ塗ったそばから、特に目元がしわしわのヨレヨレ。
全体的に
化粧直しするころには、直してもパウダーがきれいにつかなくて、なんだか汚くなります。

完璧なキレイな肌を作るベースメイクはどうすればできるのでしょうか?


メイク方法は、
A.化粧水→乳液→下地→リキッドファンデ→フェイスパウダー(もしくはパウダーファンデ)

B.化粧水→乳液→下地→コンシーラー→フェイスパウダー(もしくはパウダーファンデ)

どの方法が良いか模索中なので日によってベースメイク方法変わります。


雑誌のようなふわっとした完璧にキレイな肌が理想です(;_;

ログインして回答してね!

Check!

2013/11/16 01:46

スキンケアから見直してみては?
どんなに高価なファンデを使ってメイクをしても、お肌自体に十分な潤いがないときれいには仕上がりません。

ぴぁさんの肌質を拝見させて頂きましたが、混合肌とのこと。もしかしてインナードライになっていませんか?
実際に見ていないのでなんとも言えませんが、肌の表面は一見潤っているように見えて実は肌の中が潤い不足かもしれないですよ。

きれいにメイクするためには、その前の過程を丁寧に行うことが大切です。

例えば、ローションパックをいつものスキンケアに加えてみたり、オイルを加えてみたり。
オイルを使った美容法でおすすめなのは、ナチュラルなオイルをほんの少量、洗顔後にすぐ肌になじませてから化粧水を与える方法です。
そうすることでオイルが肌を柔らかくし、肌への親和性が高まり、化粧水の浸透がよくなるのです。
これをするだけでももちもち感が違います。

あとは、週に1回スクラブなどで角質をとると、肌がつるんとなめらかになるだけではなく、基礎化粧品の浸透がよくなります。
目元に関しては、目の周りは頬に比べてかなり皮膚の薄い場所ですので、専用のアイクリームでお手入れを。

余分な角質を排除→たっぷり水分補給→しっかり蓋をする

これを意識するだけでもメイクのりが変わってくるはずです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?