今日髪を染めたのですが

waoやんやwao

waoやんやwao さん

「今日と明日の朝くらいまでお風呂入らないでください」
と言われました。

ですがカットもしたので
細かい毛とかが枕につきますし
洗いたいです><

洗ったらダメでしょうか?
色落ちとかするからですか?

ログインして回答してね!

Check!

2013/11/11 23:04

気になりますよね(^_^;)
まだカラーが定着していない為ですので、水分の多い環境にはさらさないほうが…。

私の場合はパーマとカットが多いですが以前はマメに染めてました。
帰宅後は、
・洗面台でわさわさ~っとカット時に残った短い毛をふるい落とす
・今夜はあとで髪の毛を落としやすい/カラーがついても大丈夫なタオルや枕かバーにする
・もしくは自分の紙を自分の髪をタオルドライ時のように覆ってから寝る
・拭き取り化粧水(なければお使いの化粧水)でコットンを使って顔/耳まわり/首筋~背中を拭き取ると結構とれますし、スッキリします。
体用拭き取りシートでも代用できますが、コットンや蒸しタオルのほうが細かい毛は拾ってくれます。
・シャワーだけでも、水気がつかないようにシャワーキャップやタオルでガード

一晩ちょっとのガマンと思って、頑張って下さいませ。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:07/24~07/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?