こんなマスカラ探しています!!

私のまつげは…

・下向き気味
・カール力無し
・そこまで長くない

今はデジャヴュのファイバーウィックを使っています。
大きめのブラシが使いにくいです。。。


そこでこんなマスカラ探しています!!

*ぬるま湯でオフできる
*カールキープ力がある
*長く綺麗にのびる
*(欲を言えばにじまない。。)


ビューラーでカールして下地(DHC.アイラッシュトニック)を塗って、またビューラーをして、マスカラを付けるという手順でやっているのですが、ちょっとするとカール力が見る見るうちに無くなるんです。。

ログインして回答してね!

Check!

2011/2/28 13:03

ケイトのマスカラ下地
私も剛毛まつげでカールが全く長持ちしません。
ファイバーウィッグをそのままつけるなんて、ビューラー意味無し!ってぐらいにすぐカールがとれてしまうので。

というわけで、私はここの口コミを参考にケイトの「マスカラベースA(ボリュームロング)」を塗ってからファイバーウィッグをつけています。

このマスカラ下地は、私のものすっごい剛毛&下向きまつげでもがっりりホールドしてくれて、一日カールが落ちません☆
今までカール保持力はヘレナが一番だと思っていたのですが、クラランスのダブルフィックスマスカラを重ねても時折パンダになってしまうことがあり、しかもダブルフィックスマスカラ&ヘレナのマスカラでポイントリムーバーが無いと大変でした。

今は上に重ねているのがファイバーウィッグだけなので、マスカラ自体はお湯で落ちますし、毎日ミルククレンジングだけできちんと落とせています。

一般的にフィルムタイプはカール保持成分をうまく配合出来ないみたいで、落としやすいマスカラほどカールも維持できないそうです。
なのでトピ主さんの希望する
・お湯オフ
・カール保持
っていうのは両立できにくいそうですよ。


というわけで、ケイトのマスカラベース、プチプラなので、よかったら一度お試しくださいね。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/09~06/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?