つけまつげについて

まつげが短めで下向きなのでつけまつげに興味があります。
二重でどちらかと言うと目は大きいほうです。
目尻だけにつけるタイプと全体につけるタイプがありますが、二重の場合は目尻だけのタイプがいいでしょうか?
あと、接着剤をつける部分が黒や透明になっていたりしますがどちらのほうがいいのかわかりません。

参考までに私の目を載せます。
(ノーメイクです)
よろしくお願い致します。

ログインして回答してね!

Check!

2013/11/17 22:12

はじめてなら部分用が簡単です
二重の方は基本的に大きく見えるのでフルタイプだとクッキリしてやり過ぎに見えることがあるので部分用がお勧めです。軸の色はアイライナーを使うかどうかで変わります。アイライナーありなら黒くても目立ちませんが、ない時はまつ毛とつけまつげの間が空いたときに不自然に浮きます。透明はどの場合も馴染みますが、その分もろい傾向があります。テグスに毛を巻きつけた状態なので取り扱いに注意が必要です。一方黒い方はその点しっかりくっついているので丈夫です。接着剤自体に色が付いているものもありますが、そこは用途とお好みで選んでください。

目尻タイプは幅が短い分多少の調整により、目の幅ぴったりでつり目気味、少しはみ出てネコ目風、思いっきりでてタレ目風と使い分けられますが、長さや束の太さが全体で部分的に濃いと不自然に目立つので注意です。使いやすそうなのはフルタイプを切ってもいいのですが勿体無いのと元から部分用が自然なので下のあたりがお勧めです。

スプリングハート アイラッシュ 17 18

ラッシュコンシェルジュ 01 06 11 

ドーリーウィンク 15


最近は目尻タイプの他に中央に付けるタイプが増え始めました。中央タイプはフルタイプの幅が短く長さも短めで馴染みやすい分、長い部分が黒目の上なのでずれてくっつくと不自然になる、フルタイプと同じテクニックが必要と作っているところがまだ少ないのが悩みどころです。黒目を強調して目を大きく見せるので長さ自体がウリのフルタイプより自然です。DUPとRipiれるつけまシリーズ等の一部でしか作っておらず、値段がちょっと高くて手を出しづらいですが、慣れて使いこなすとつけ間に気づかれないくらい自然です。使った時はマスカラだけかと思ったと言われました。

DUP アイラッシュ シークレットライン 920 922

DUP マーキュリーデュオStyle 04

Ripiれるつけまつげ 05 RP-12 スイートデザイン

部分用は練習すればすぐに使えるようになります。いきなりイベントでというのはお勧めできませんが、ちょっと買い物に出かけるときに使ってみよう等と練習した回数だけ上達します。角度調整が可能なの鏡やつけまつげ用のピンセットもあると便利です。マスカラが終わってから仕上げでつけて、汚れが付かないように保管すれば何度か使えるので参考までに。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?