生理痛が重くて悩んでいます

現在21歳の大学3年生です。
コスメについての質問ではないのですが、女性の方が多いのでここで質問させてください。
高校生のときは薬が効くまで少し辛いなぁというくらいの生理痛だったのですが、去年あたりから薬が効かないときもあるほどひどくなってきています。薬はロキソニンを飲んでいます。
今年の夏に子宮内膜症かもしれないと思い産婦人科にかかったのですが、先生からは男性経験がない人は傷つけてしまうから検査ができないといわれ、その日はそのまま帰宅しました。今月は夜中におなかが痛くて目が覚めたり、薬を飲んでもしばらく効果がなかったりとさらにひどくなっているように感じるのでまた別の病院に行こうかなあと考えています。夏に行った病院は先生が引退されて休業してしまったので、、
病院にいくことで心配なのが、つい最近子宮がん検診を受けたのですが、痛くて失神してしまったことがトラウマになっていて内診がとてもこわいです。
子宮内膜症の検査を受けたことがある方、どのような検査でしたか?
また、低用量ピルを服用できればいいなぁと考えています。
低用量ピルを服用した経験のある方がいらっしゃれば、ピルを飲む際のメリットとデメリットも教えていただきたいです。
よろしくおねがいします。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/09~05/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?