酵素について(´・ωゞ)

私は体力がなくて、体調も壊しやすい虚弱体質です・・・・

もう3年くらいw

私はもうすぐ社会人で、仕事をこなせるか心配だし、毎日憂鬱ですw

母に酵素を飲め、と言われました。

痩せ型なのでダイエット効果は別にいらないかな( ̄∇ ̄)


私恥ずかしながらカプセルや粒が飲めませんし、
フルーツがきらいです・・・・

野菜はがんがん食べます(`・ω・´)

なのでフルーツ嫌い、粒のめない私になにかイイサプリ、酵素はありませんかね・・・

もしよろしければ、おすすめのやつを服用した後の効果も教えてほしいです(っ´ω`c)

ログインして回答してね!

Check!

2015/6/26 15:01

酵素のダイエット効果は。
ブログに酵素のことを書くため調べてて、わかったことをお伝えしますね。
酵素って体の中でも作られているそうです。
大きく2種類があって『消化酵素』『代謝酵素』。
でも量に限りがあるそうで、2種類足して一定量しか作られないらしいです。

だから外から消化酵素を補えれば、その分代謝にまわせるので代謝があがり、それがダイエットにつながるようです。

酵素はダイエットばかりではないんです。

科学的反応で、生命活動に大事なものを作ってくれるそうで、たとえば鉄分と作用してコラーゲンを作るとか・・・。

太りすぎも痩せすぎも、体にとっては負担。病気につながるから
体の健康を保つために酵素は必要なようです。

生野菜にも酵素はたっぷりですから、今までどおり食べてください^^
フルーツが苦手なのですね・・・
ジュースも駄目ですか?自分でジューサーで作るとか・・・。


必須脂肪酸やたんぱく質もとった方がいいかもしれません。

酵素飲料を試すのであれば、「砂糖漬け」にして作っているものが多いので、砂糖不使用のものを選ぶことをおススメします★

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?