頬の赤みについて

頬の赤みが気になっています。
私の肌は少しこすれたり、ひっかいたりしてしまうと
赤くなってしまい、ひどい時はみみずばれになってし
まいます・・・。時間がたてば引いていくのですが、
気になってしまいます。

私はチークが大好きでさらに色白なので血色が見える
のでチークを塗っているのですがやさしく塗っている
はずなのに赤くなってしまい、薄く塗っているのに赤
くなるせいですごくチークが付いてしまっているよう
に見えてなんだかショックです。

いつもナチュラルメイクを心がけているのでファンデ
ーションは塗ってないです。
何か、改善する方法はないのでしょうか(>_<)

ログインして回答してね!

Check!

ひろ0323

ひろ0323さん

2013/12/5 18:17

チークの前に、ファンデやコントロールカラーなど色ムラを整えるといいかも!
こんばんは。


私も頬の赤みが常にあって、すっぴんでもチークを
塗っているように見えるくらい赤いですね~。
薄くファンデを塗るくらいだったら頬の赤みで
チーク不要なくらいですw

ナチュラルメイクを心がけていらっしゃるとのことですが、
頬の赤みでチークの赤みが強くなりすぎるようであれば
ベースメイクはした方がいいかと思います。

薄付きのファンデーション(カバー力のないもの)をうす~~く
塗ったり、すこし色の入った下地や、コントロールカラーや、
少し色のついたパウダーを先に塗るといいと思いますよ。

ナチュラルに見せたい場合は、顔の中心部分にのみ薄く塗るのが
ポイントです!
顔の外側(フェイスライン)にまでしっかり塗ってしまうと
塗ってる感がでますのでナチュラルには見えづらいです。

先にベースメイクをしておくと頬の赤みが抑えられるので
チークも思ったような濃さで塗れると思います。



私も両方の頬が同じように赤かったらいいのですが、
片側の赤みが濃かったりなどするときがありますので、
必ずベースメイクで赤みのムラを抑えます。
(もうアラサーなので、隠したいものもでてきてるので
ベースメイクはしっかりしますけどw)

レルミーさんは頬の赤みだけがきになるようでしたら、
ベージュとかお肌の色にあったパウダーで抑えるだけでも
いいかもしれませんね。チャコットとかだったらコスパいいと
思いますよ。


参考になれば幸いです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:03/17~03/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?