ミラノコレクション2014を使用すると乾燥します。上手な使い方を教えてください。

今年初めて、ミラノコレクション(カネボウ)を購入しました。普段プチプラコスメの多い私にとっては、思いきった買い物です。

皆さんの評価も高く、期待大!だったのですが…とても乾燥します。
顔がガビガビするというか、バサバサするというか…。
つけすぎかな?と思い、軽~くパフで押さえる程度にしたら、手触りはマシにはなりましたが、鼻の頭周辺は、ちょっと皮剥けしたみたいな状態です。

確かに、乾燥肌ですが、他のパウダーでこんなにはなりません。しいていえば、日焼け止め効果の高いパウダーを使った時に、似たような手触りになったことがあります。

以前、パフよりブラシでつけた方が上手くつく、という口コミをみたことがあったので、家にあったカブキブラシでつけてみましたが、あまり変わりませんでした。

せっかくのミラコレ、なんとかして使いたいです…。
私のように、ミラコレで乾燥したけれど、こういう風にしたら解決した、といったお話があれば、どんなことでもよいので教えていただきたいです。よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2013/12/7 08:54

医者じゃないし、断言できないけど、
2014年ミラコレの配合成分 カミツレ花(カモミール)エキスかローヤルゼリー(蜂の王乳)エキスが合わないのか、他の全成分が合わないのか、なんとも言えない。
ご存知かと思いますが、ミラコレは毎年パウダーに配合の植物エキスが
毎年違います。次回の2015年ミラコレのパウダーも何エキス配合かは来年の5月6月(今年は6月頃)にならないと分かりません。

2014年 恵愛の天使 カモミール
2013年 天恵の天使 ローズマリー
2012年 気品の天使 百合
2011年 絆の天使  デージー

お役に立てなくてすいません。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:08/09~08/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?