コフレドール、エクスプリーク、インフィニティのパウダーファンデ 選び方

パウダーファンデ選びについてアドバイスお願いします。

私は、パーソナルカラー診断では、夏(冬と言われたこともあります。)です、明るさは標準ぐらいだと思います。色白ではありません。

オイリー肌で、時間がたつとファンデが赤黒くくすんでくることが多く、少しでも自分に合った色をと思い、カバーマークのカラー診断を受けてみたのですが、BAさんによって判断が違い、混乱しています。ただ、チークなどは、青みがかったピンクがしっくりきます。オレンジ系は変に浮いてくすみます。

結局、カバマ以外で手の届きやすい価格帯のパウダーファンデを検討しているのですが、

カネボウ コフレドール シルキィフィットパクト SC-C
コーセー インフィニティ プライムクチュールファンデーション OC-410
来月発売されるエクスプリークのパウダーファンデ OC-410

あたりでは、色味、粉質等どのような違いがありますでしょうか?(新エクスプリークはまだ発売されていないですが・・・。)

皮脂で崩れにくく、フィット感があり、赤黒くくすみにくいファンデが希望です。
ちなみに、カネボウのオークルでは、黄色すぎるような気がして、ソフトオークルを選んでいます。

それ以外でもお勧めがありましたら教えて頂けると嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します!

ログインして回答してね!

Check!

2014/1/17 23:00

楸(ひさぎ)さん ありがとうございます!
早速のレスありがとうございました!

それが、私はピンクオークル系のほうがしっくりくるんです。
パーソナルカラー診断でも、ピンクオークル系を選ぶように勧められました。国産のものはほとんどピンクオークルは色白さん用に作られているようですが、カネボウだけピンク寄りの標準色があるので使っています(今はリキッドのみですが)。
コフレドールの場合、初めオークル系のOC-Cを使ってたんですが、どうも黄色っぽく、時間が経つと赤黒くくすんできてしまいます・・・。
なかなか自分に合ったファンデを見つけられず悩んでいます。

ファンデ選びも難しいですねぇ・・・。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?