厚く腫れぼったい瞼

タイトルの通り、私の目は厚く腫れぼったい瞼です。
そこに一重、面長、平坦な顔つき(のっぺり)が加わり、
ザ・日本!という感じです、、。

何もしないと重たく暗い印象で、
眠そうな感じ、疲れてる感じにみえる!
と、周りから言われてしまいます。


アイプチをしてもなんだかぼてっとしていて、しっくりきません。
少しでも立体的な顔つきになりたいのです。
もしくは、この短所を生かしたいのですが、
どうしたらいいのか分かりません。

こういった顔の場合どう工夫すればいいのでしょう?

参考のため、写真を載せます。
お目汚しになりますが、どうかアドバイスお願いします!

ログインして回答してね!

Check!

2014/1/19 03:04

私も同じような顔立ちです
私も瞼が厚い一重(いまは二重?)、面長、のっぺりなので参考になれば。

私もいつも眠いの?ときかれる厚い瞼の一重でしたが、毎日マッサージをしていたら平行幅広二重になりました。
マッサージというか、つぼ押しですが、眉頭→眉の真ん中→眉尻→目尻→下瞼の真ん中(の骨と目の間?あたりの溝)の順に親指でゆっくり押すというのを繰り返していると目がはっきりしゃっきりしてきます。瞼が厚くアイプチの棒が挟まったまま抜けない私でも二重になったので地道にやってみてください!

次に、面長、のっぺりについでですが老け顔に見えやすいのでチークが重要かと思います。ピンクかコーラルのチークを頬に横長に入れています。ハイライトは目尻横から頬骨にかけて。横幅を出すイメージで。
シェーディングは額の生え際と顎に。私は顎先にもチークをいれています。
アイメイクは下まつげを長めに。ラブスイッチのピンクブラウンマスカラがおすすめです。涙袋メイクもした方が面長緩和になります。
眉毛は山は作らず、角度もつけないで眉尻まで長めにとった方がバランスがよいです。

私は峯岸みなみさんや青柳文子さんに似てると言われるのでメイクの参考にしているのですが、二人ともひさしまつげにして、目の高さより横幅を出すようにしています。青柳さんはファッション誌によく載っているので参考にしやすいですよ。

髪型は菱形をイメージするとよいです。私はサイドにボリュームのあるボブが面長が目立たなくなりました。ヘアチェンジも検討してみてください。

立体的ハーフ顔は難しいかもですが、可愛らしい和風ほんわり美人なら目指せると思います!お互いがんばりましょう!

以上、ご参考になれば幸いです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/01~05/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?