フェイスパウダーについてお聞きします。

21の女です。化粧品を買い換えたいと思っています。

以前ファンデーションを塗ったときに肌が荒れて毛穴の上に乗り汚くて、と散々でしたので下地とフェイスパウダー(プレストパウダー、ルースパウダー)だけで仕上げるようにしています。今までは適当にドラッグストアで売っているようなものを買っていましたが、やはりカバー力が足りません。下地とパウダーだけなので崩れたりとかは感じないのですが。

資生堂のものを使ったりもしましたが、カバー力はまったくありませんでした。そこで最後の頼みの綱ということでデパコスに手を出してみることにしました。求めるものは角栓で凹凸のある毛穴のカバーと透明感です。
スキンケアも同時進行していくつもりなのですが、とりあえず化粧はほぼ毎日しなければならないので急いでいます。

そこで自分なりに調べ、エレガンスのパウダーとシャネルのパウダーに目を付けました。田舎なので、店舗に行けないですし行くのも怖い…ということでここで質問させて頂き参考にさせて頂きたいのです。
毛穴の凹凸カバーと透明感ならどちらのパウダーがオススメでしょうか?エレガンスの下地だけはサンプルを持っているので使ってみようと思います。
また、毛穴の凹凸カバーや透明感ならこのパウダーがオススメ、というものがありましたら教えて下さい。
プチプラ商品はいろいろ試しましたがどれもあまり変わりありませんでした。
毛穴がわからなくなるなら多少高かろうが仕方ないと腹をくくっているので、本当に優秀なものを教えて下さい。

ログインして回答してね!

Check!

2014/1/25 23:21

エレガンスは…
私はサバ白さんと同じくらいの年齢で、カネボウのミラノコレクションを愛用しています。
毎年12月に限定発売ですが、まだドラッグストアに売れ残りがあるかと思います。


エレガンスのパウダーもタッチアップしてもらったことがありますが、カバー力はミラノコレクションのほうが上かなあと感じました。
また、エレガンスのパウダーは何種類かあるみたいなので遠くても店頭でタッチアップしてもらったほうがいいかと思いますよ。

下地はランコムのUVエクスペールエッセンスインBBを使っています。
私も下地+フェイスパウダーだけの時がありますが、色付きの下地にするだけで無色の下地の時とだいぶ違います。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?