サンプルの入手方法

ファンデーションを使えないため 普段は化粧下地か保湿クリームの上にパウダーでベースメイクをしています

敏感肌ではないのですがファンデーションだけはすぐに荒れてしまうことと 私の肌の場合はファンデを使うと汚く見えてしまうため,化粧下地を重視して探しています

しかし最近試した色つきの化粧下地でも荒れてしまったため 店頭のテスターを試しただけで現品購入することに躊躇するようになりました
荒れる時は早い段階(3日程度)で反応するため 買っても結構余ってしまってお金が無駄になります…

今まではサンプルが衛生的に使えないイメージがあったのですが,必要性を感じ始めまして
色んな化粧下地をサンプルという形で試してみたいと思いました
皆さんはサンプルなど 商品を試してみたいと思った時どのように手に入れていますか?

公式で会員になりサンプルやモニターに参加したり,カウンターで相談したり,オークションで購入したり,買って余ったものを売ったり,オークションで買って試したあとまた売り出したりと色々方法があると思うのですが 皆さんはどうされているんでしょうか?

サンプルをもらうにもあまり複数のものを気軽に手に入れられないですよね

またおすすめの下地(私の肌が荒れるかどうかは関係なく)を教えていただけたら嬉しいです

気になっているのはソニアリキエルのラトゥクレールや フェアクレアのホワイトブライトヴェイルなどです
今回はケミカルやノンケミ問いません
透明感が出て乾燥しづらいもの,多少色むらの補正が出来たらいいなとは思っているくらいです
よろしくお願いします

ログインして回答してね!

Check!

2014/1/31 23:17

店頭でもらっています。
アトピー持ちの敏感肌です。

以前はサンプルを貰うのに気兼ねしていましたが、肌に合わないとせっかく購入しても使用できないので、必ずサンプルを頂きます。

主にデパートやショッピングセンターなど定員さんがいる所を周りサンプルを頂いています。
店頭でメルマガやDMなどの会員登録をすると一週間ほどのサンプルを頂けるときもあります。(二週間分いただいたことも)

ネットや店頭でも、お試しセットなどよく注文したり購入しています。
薬局で新商品のサンプルを頂くこともあります。

自分に合ったものを見つけるまでは大変ですが、購入する→肌荒れして使えなくなる→家族や友人にあげる…を何度も繰り返し、みんなに注意されてサンプルを必ず試すようになりました。

定員さんにも肌の状態を詳しく話すと、数種類または、同じものを3回分ほど頂くこともあります。

私は早めに反応が出るので、店頭で頬と首に付けてもらって、店内をうろうろして、よかったらサンプルを頂いています。

下地ですが、ソニアリキエルのラトゥクレールを使用しています^^
アトピー肌でも綺麗にみえるので、おすすめですよ♪
ボトルも使いやすいし、少量で伸びもいいです。
保湿力も高い方ですが、私はかなりの乾燥肌なので、HABAのスクワランオイルと混ぜて使用しています。
下地をこれに変えてから、肌がキレイとよく言われます。
肌が暗めの黄色なので、日焼け止めの効果があるものは白浮しやすいですが、これは付けてから肌色になじんでカバーしてくれる感じがします。

購入するときも、店頭で顔に塗ってもらって、数日分のサンプルを頂いてから購入しました。(ソニアリキルのファンデで肌荒れしたので)

探すのは大変ですが、いい下地が見つかるといいですね^^

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:08/01~08/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?