メイクについてそばかす、ハイライト、まつげについてです

メイクにつてい2回目の投稿です!

私はそばかすがあるので
できれば目立たなくしたいと思っているのですが
どのタイミングで、なにをどこにどうすればいいですか?

また、ハイライトは中学生(今年度卒業予定)に必要ですか?
↑今のところはパール系のものをつけたいと思っています↑


先日、母のビューラーを借り
まつげをカールしようと思ったのですが
何度やってもうまくできません
練習あるのみだとは思うのですが、
母が言うにはビューラーをしなくても
マスカラだけでカールするものがあるそうなのですが
あるのでしょうか?

ネットで調べると、
ドライヤーで温めたスプーンでもできるようなので
試してみようと思うのですが
本当になるでしょうか?


質問が多くてすみませんが、教えていただけるとうれしいです!♪

ログインして回答してね!

Check!

2014/2/10 18:11

スプーンはやけどに注意です
こんにちは。

まずはそばかすですが、どこにあるのですか?
鼻筋やほっぺたに小さく薄くあるならファンデで結構隠せると思います。でも中学生・高校生でしっかりファンデはあまりお勧めできないです。
シミやそばかすは結構しっかりめのファンデでないと隠せないので、ファンデを使わず隠すのは難しいです。
コンシーラーで部分的に隠すこともできまずが、素肌にコンシーラーのみというのは浮いてしまうので、これもお勧めできません。そばかすの範囲が大きい場合、それを全て隠そうとするとさらに浮いてしまうと思います。
でも少し色つきのフェイスパウダーで目立ちにくくすることはできると思います。ティント乳液などのスキンケアに色がついたのでもいいかもしれません。

ハイライトは年齢に関わらず、顔を立体的に見せたいときに使えます。加えてパール系であればツヤ感が出しやすいと思います。オイリー肌であれば、ツヤ感を出すハイライトは必要ないと思います。オイリー肌にパールはギラギラになっちゃいますww
肌には本来のツヤ感というものがありますので、マットなファンデを使ってないなら普段使いでハイライトは必要ないと思います。

マスカラだけでカールというのはあまり期待しないほうがいいと思います。どちらかというと、カールしたまつ毛をキープするという感じだからです。
お母様のビューラーということですが、お母様がビューラーを使うのを観察してみてはいかがですか?まつ毛の根元→真ん中→毛先の順に数回分けてビューラーを返すように持ち上げてみてもカールしませんか?
あとお母様とKねこKさんの目の形(立体感)が違っていればビューラーも合わないと思います。ビューラーのカーブ具合など目の形によっても違ってきます。
スプーンですが、まずは温めずにやってみてください。
ビューラーを温めてやってる友人がまぶたに火傷をしてたのを見たことがあるので、温めるのは慎重にやってください。
あとマスカラ(透明マスカラでも可)を塗った後に指の腹でまつ毛の根元を下から軽く持ち上げるように数秒押さえれば多少カールします。
でも長持ちする大きなカールはビューラーが一番だと思います。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/01~05/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?