女の子らしくするには?

私は今まで、いわゆるV系にハマっていて派手髪や濃い化粧、服装もメンズものだったりして女の子とは程遠いような容姿でした。男に間違われる事もよくあるくらいで、服なんかもメンズの方が詳しいです。

そして最近女の子らしくしよう!という気になってみたものの、何から始めていいのやら…マスカラやチーク、リップやルージュ等一通りは揃ってますが元々猫目で、化粧をしてもキツめの印象になってしまいます(T_T)

そして聞きたいのは
・猫目の人が柔らかい印象になる、もしくは猫目を生かしてメイクするにはどうしたら良いか
(黒が似合うと言われたので、まずは黒いゆるふわパーマのウィッグを買う予定なのでそれに合う感じなら嬉しいです)

・ベースメイクについて。保湿力がありつつ毛穴の凹凸をカバーしてくれる、オススメの化粧下地か何か
(今までエテュセのBBにプレストパウダーという雑なベースメイクだったので、オススメのファンデなんかも…)

ついでにで良いので、あまりブリブリしていないような大人カワイイ?系のファッションブランドがあれば教えて欲しいです。
パステルカラーよりは、黒で落ち着いたものとかかな…

長々と書きましたがどうぞ宜しくお願いします(T_T)

ログインして回答してね!

Check!

2014/2/17 15:23

目を丸く見せるメイク
こんにちは^ ^
私も目が猫目っぽく、きつく見られがちです。さらに離れ目なので目尻のラインを強調すると余計離れて見えてしまいます。
おすすめなのは、黒目を強調することです。
濃いめのブラウンの締め色で、目のカーブに沿ってキワにシャドウを入れたあと、黒目の上下だけラインを太くします。不自然にならないようによくぼかします。
アイシャドウに少しラメ感や赤みがあると女の子らしく見えると思います。
また、ヘアカラーも重要なのではないでしょうか。もちろん黒髪も素敵ですが、ほんのり栗色も女の子らしくて可愛いと思います。黒髪だったら、赤みのあるチークを濃い目に入れると、肌の白さが強調されるような気がします。

おすすめのファンデーションは、私はRMKのジェルクリーミーファンデーションをおすすめします。同ブランドの下地とライン使いしていますが、保湿力もあり肌が均一に綺麗に見えるのでオススメです。やっぱりベースメイクを綺麗にしあげるとチークのノリも良いので、ベースメイクにはこだわったほうがいいと思います。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?