婚活について

あと2ヶ月で21歳になるの大学生の女です。
婚活してみようかなと思っているのですが実際20代の、大学生での婚活ってどうなんでしょうか?
この年齢なので、周りに婚活している知り合い、友人がいてなくて情報がありません

18歳を最後に彼氏がいませんし、その後はアプローチされてもタイプでなかったり私が片想い中だったりタイミングが合わなくて付き合うまでには至りませんでした
もう少しで大学を卒業しますし、今決まっている職場でも出会いがなさそうです…
私は積極的ではないので婚活でもしないと男性と知り合う機会がなさそうです

内定をいただいていますので、共働きは大丈夫です。

友人には婚活は反対されていますが、今はよくても数年後のことを考えるとそろそろ出会いたいな~という気もします
3、4年付き合ってから結婚したいので…

婚活について何でもいいので情報をいただきたいです

ログインして回答してね!

Check!

Virgo87

Virgo87さん

2014/2/22 19:55

個人的な経験になりますが・・・
個人的な経験になってしまいますが、私としては、「21歳で結婚を前提に」という考えはあまりおすすめしません。

私自身(早いもので今年27歳になりますが)の経験からすると、20歳前後になると「早く落ち着いてもいいかな」とか「○○歳くらいで結婚したいな」と結婚に対して考える時期を迎えると同時に、20代という時間がどれだけ貴重で早いものかまだわからない時期でもあるからです。

よく「20代なんてあっという間だよ」って先輩や家族から言われませんか? そうです、あっという間です。そして、そのあっと言う間の時間のなかにそれまでの人生観を180度変える出来事が起きる可能性も非常に高い時期です。また、今は積極的になれないと思っていても、社会に出ていろいろな経験を積むことで変わってくると思います。

最終的に自分自身の人生を決めるのは自分しかいませんし、これからどんなことが起きても、それがたとえどんなことが原因だとしても、自分の人生に対して自分の代わりに責任を持ってくれる人はいません。あくまでも私自身の経験を一つの意見として読んでくださるとうれしいです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?