高校生 メイク

初めての投稿させて頂きます。

高校生で今までのメイクは下地にパウダーファンデーションとチークでアイメイクをしていました!

将来の肌トラブルを考えてベースメイクを変えようと思っているのですが、金銭面でもあまりお金をかけれないため悩んでいます。
色々調べて私がやりたいと思っているのは
1.日焼け止め効果のある下地
2.コンシーラー
3.ベビーパウダー
4.クリームチーク
にしようかと考えています!
そばかすがあるためコンシーラー等で隠したいです>_<
順番、組み合わせはお肌に問題ないでしょうか?

またベビーパウダーとフェイスパウダーどちらが良いですか?

乾燥肌でそばかすがあります。

ログインして回答してね!

Check!

2014/3/29 21:50

同じブランドばかりになってしまいますが・・・
春から短大生です。


日焼け止め効果のある下地をお探しでしたら、キャンメイクのイージー&ファストメイクジェルはいかがでしょうか。

私は脂性肌なのでべたつきを感じてしまいましたが、乾燥肌でしたらあまり気にならないと思います。

SPF32、PA+++で、お値段は税抜き600円です。


ベビーパウダーはお肌に優しいようですが、元々はお肌のべたつきを取りさらっとさせる物、
つまり、大雑把に言うと肌を乾燥させる為のパウダーですので、乾燥肌ですとあまりお勧め出来ないです。

保湿効果のあるフェイスパウダーなどはいかがでしょうか。

キャンメイクのシークレットシフォンパクトは、うるおいを売りにした商品です。

ルースパウダーなので好みが分かれてしまうと思いますが、SPF20、PA++で、お値段は税抜き800円です。


また、コンシーラーについては、私はあまり使わないのではっきりとは言えませんが、
キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーというフェイスパウダーはカバー力に優れています。

マットな仕上がりなので乾燥が気になってしまうかもしれませんが、SPF26、PA++で、お値段は税抜き940円、リフィルは税抜き700円です。


クリームチークでのお勧めは、キャンメイクのクリームチークです。

自然な血色感を求めるのであれば、断然クリアタイプがおすすめです。

ラメ感を求めるのであれば通常の物をお勧めします。

通常の物とクリアタイプをくらべると、通常の物の方がさらっとした仕上がりです。

クリアタイプはしっとりめの仕上がりで、発色が良いです。

また、チークの上からパウダーを重ねますと、内側からにじみ出たような発色になり、自然な仕上がりになります。

付けすぎてしまったチークも、パウダーを重ねることにより多少落ち着きます。


また、メイクの順番についてですが、私も未来のことはわからないので、これが正解!と言えることはありませんが、私もほぼ同じような順番でメイクしています。

1,スキンケア
2,化粧下地のかわりにニベアを薄く
3,黒龍堂のフェイスパウダー
4,キャンメイクのパウダーチークスPW20
5,ベビーパウダー

といったようにメイクしています。

アイメイクやリップメイクの順番は省きました。


少しでも主様のお力になれば幸いです。

長文、乱文失礼致しました。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?