(再)日本人顔になりたい

この前同じ質問をしたときにどのようなお顔ですか?と
聞かれたので一番最後にURLを載せました。
酷い顔ですが真剣に悩んでおりますのでどうか知恵を分けてください。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

日本人顔になりたい。(日本人っぽいメイク) わたしは東南アジアとのハーフです。
大学生になり、やはりまたいろんな人に「ハーフ?フィリピン?」とか聞かれます。

正直この質問は飽きましたしなんかつらいです。このつらさはハーフの人にしか分からないと思うんです。

わたしとは逆に欧米圏の子はこの手の質問は嬉しいみたいですけど。

高校の時も聞かれましたが大学は一日一回聞かれます。


どうやったら日本人ぽくなりますか?
例えばハーフでもメイクで結構変わる子とかいますよね。

ロングヘアーよりボブヘアにした方がハーフに見えないとかいろいろ研究してるんですけど、
(成人式のときのためにいま伸ばしていますが)メイクで何かアドバイスあったらお願いします。

前にもこういう質問を別のIDでしたことがあったのですが、その時は「自信をもって!」「ハーフということをなぜ隠すの?」といった回答が多かったです。


もちろんそうだとは思いますが、
今回はメイクに関する回答を求めているのでお願いします!



http://imepic.jp/20140422/683680

ログインして回答してね!

Check!

2014/5/5 15:46

ひとつでも参考になれば
画像拝見しました。
他の方とかぶりもありますが参考までに(^-^)

しっかりしている鼻と唇を目立たなく見せるメイクが良いと思います。

【鼻】
・小鼻にシェーディングを入れて鼻筋を通してすっきり見せる

【唇】
・リップライン?コンシーラーで引いて実際より内側に見せる
・唇の下の凹みにハイライトを入れて唇の厚みを目立たなくする
・ピンクベージュのリップ

【肌色】
・ブルーの下地やコントロールカラーでピンク寄りに明るく見せる
(セザンヌのウルトラフィットベース。スージーNYのコントロールカラーがプチプラでオススメです。)

【髪】
前髪も切れませんか?
失礼ながら、PCで眉までの少し横に流した前髪を書いてみたら日本人っぽくなりました。

【眉】
眉も写真だと短く太く、下がっているように見えました。
骨格の補正が出来るくらいなので色々試してみると良いと思います。
参考:http://allabout.co.jp/gm/gc/19069/

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/17~06/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?