年齢・肌に合ったにナチュラルベースメイク術・コスメをご指導下さい┏○

初めて投稿します。

口コミなどを拝見している中で、ファンデ無しでお出かけしてらっしゃる方が結構居てらして、驚いています。
私の憧れのメイクです。

私は若い時からソバカスが多く、今ではソレが移行してシミになり、目の下を支配しています。ですので、UV/カバー力は必須になっています。
また年齢も年齢ですので、皺やたるみも気にしています。

昔から顏の上に塗るという化粧が好きでなくて、仕上がりもイマイチですので(どうしてもシミが浮き出てしまうんです。上から重ね塗りすると厚ぼったくなります;)余計にメイクを避けたいと思っています。
シミを隠す+UVケアで、今は下地+コンシーラ+ファンデのメイクを続けています。

こんな私でも、ファンデ無しで下地やコンシーラ(+パウダーなど)でナチュラルメイクが出来ますでしょうか?
雑誌などで色んなコスメを目にしていますが、どれがいいのか・どの組み合わせがいいのか迷いに迷っています。

お薦めのコスメの組み合わせ・メイク術がありましたら、詳しく
ご指導頂けたら嬉しいです。

どうぞ宜しくお願い致します┏○♪

ログインして回答してね!

Check!

2014/5/16 20:08

ベビーパウダーがおススメです。
私は若い頃は下地、ルーセントパウダーのナチュラルメイクでずっととおしていました。しかし、30代後半になってカバー力を求めるようになり、ファンデーションを使うようになりました。
でも40代に入ってそれにもあきて、最近ベビーパウダーを使ったお化粧を始めました。日焼け止めを下地に塗って、ベビーパウダーを顔全体にはたき、パフでおおまかに余分なものをぬぐって仕上げに資生堂のファンデーションブラシでさらに念入りに眉やまつ毛、小鼻のわきなど余分につきやすい所をはらい落とします。
後はアイブロウ、マスカラ、チークなど、ふつうにします。

ベビーパウダーは不思議なソフトフォーカス効果があって、まず毛穴が目立たなくなるし、しみも何故かぼんやりとして
不思議な透明感のある美肌になれます。

使いやすい固形タイプはピジョンと資生堂がありますが、ピジョンの方が断然おススメです!

お値段もプチプラですので一度お試しになってみてはいかがでしょうか?

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?