体重がまったく増えない

私は現在153cmで体重が36kgという痩せ体質です。
友達は「細くていいなあ」なんて言ってくれますが、脚、特に腕なんて小さな子供と同じくらいガリガリで、胸もなく、本当にみっともない体をしていると思います。。
幼いころから偏食、特に牛乳が大嫌いでほとんど乳製品を摂ってこなかったのがたたって、骨自体が細いのだと思います。(一度骨折もしました)
それでも小学生の頃はすこし華奢かな?という程度だったのですが、中学2年生の夏に突然体重が減りはじめ(特に思い当たる節はありません)、それからは身長はほとんど変わらないのに40kg前後をいったりきたり。。

食生活に関しては、このままではまずい!と思い、高校に入ってから苦手な野菜・肉も食べ始め、牛乳はいまだに無理ですがほぼ毎日ヨーグルトを食べてカルシウムを摂るようにしています。
また、すぐお腹がすくので、アルバイトの後やお昼の前など時間は様々ですが毎日4食くらいの量を食べています。
しかしこの生活を始めて4年、先日行われた大学の健康診断で36kgという数字でした。。
自分では食べてるつもりでも実際は少ないのかな?と考えましたが、友達や恋人にも「よく食べるよねえ。。」と言われますし、少なくとも人並みには食べていると思います。。

体重が少ないせいか体力もなくいくつか病気もしましたし、ずっと生理不順でこのままだと子供も産めないのだろうかと思うと本当に切なくなります。
夏も腕を出すのが本当に恥ずかしくて。。
希望としてはあと10kgは増やしたいのですが。。

私のように痩せ体質で増量された方、まわりの人がそうだった方、何か知恵を貸していただけるとありがたいです(>_<)
食事だけでなくお薬(できれば市販ではなく病院だとありがたいです。。体が弱いので)、運動でも何か知っていることがあればお願いします。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?