発売日前に購入?

もし、すでに似たようなQ&Aが出ていたらすいません。


表題の件ですが、@COSMEで、新商品のクチコミが発売日より前に投稿されてることって、たまにありますよね?

それも、サンプルや、テスター、モニターではなく、「購入品」と表示されてる場合。


あれって、実際、どこかで先行発売されているということなのでしょうか?


注目している商品が、早い段階でクチコミされていると、早く情報収集できて、大変ありがたいんです( ´ ▽ ` )ノ


けれど、それがすぐに完売しそうな人気アイテムの場合、

「え?ウソ?もう発売されてるの?」

と、品切れしないか焦ってしまうんですよね。

じゃあ、お店に行けばもう入手できるのかなって。



しかも、調べても、先行発売されてる店舗とか無さそうな場合。
それって、ただの私の調べ不足でしょうか?
海外なんかで、先行発売があるというパターンとかですかね?


どういった、要因が挙げられるのでしょうか。

どなたか、こんな質問にお気軽に応えて頂ければ幸いです(^_^)

ログインして回答してね!

Check!

2014/6/3 09:12

なるほど
お三方、早くにご回答をどうもありがとうございました。

また、直接、メールを送って下さった方にも、
この場を借りて再度お礼申し上げます。

なお、特にこの質問に関して、回答締切期限等ございませんので、
また何かご意見があれば、レスは大歓迎です。



宇都宮様

このような疑問をお持ちなのは、私だけではないのですね。
確かに、美容関係者ご本人や、関係者から事前に購入する方が投稿している場合があるかもしれないですね。
私は、そういった方々と縁が無いので、うらやましいかぎりです。




kuma326様

いつも、クチコミ参考にさせて頂いてます。
今回は、ご回答いただきありがとうございます!

私も海外メーキャップなどは、事前にyou tube などで確認したことがあります。
特に、外国人の方は日本人より、よく動画アップするので参考になります(笑)。
やはり、国によって発売日に誤差があるのでしょうね。


美容ブロガーさんなどの、発売日前の記事は読んでて
「うらやましいなー」と思う反面、確かにノルマみたいなところもありますよね。
私は、そういった接点がまったくないので、おとなしく発売日までお財布握りしめて待とうと思います(^^;




nrknrk様

なぬー!?
百貨店コスメでも、事前販売されていることがあるのですか!
ドラッグストアなんかの、プチプラコスメが事前に発売されているのは、見たことがありますが。

実は、この質問を投稿したのも、ある百貨店コスメを発売されるまで待っていたところ、先日サラッと「購入品」でクチコミされているのを目にして「えー!」となったのがキッカケなんです。

なかなか、百貨店に行く機会が無い私には、事前にチェックすることができないので、一般発売まで待とうと思います。
うう、完売してないといいなぁ・・・

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:03/24~03/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?