外反母趾でオーダーメイドのパンプスを作ったことのある方、いませんか?

21の社会人です。今年の春から社会人になり、いわゆるオフィスファッションというものをするようになりました。オフィスファッションは憧れでしたので、それ自体はいいのですが、パンプスが合わないのか、外反母趾のような感じになりつつあり、困っています。
パンプスはヌーボ?というところのものだった気がします。粗悪品、といった感じのものではなく、最初のうちは普通に履いていたのですが、だんだんと足が痛み始め、親指の付け根が少し出てきて、「く」の字のようになっていますし、小指側の付け根も少し出ていて、内部にあたって痛く感じるようになりました。前からこうなのかこのパンプスがそうさせたのかはちょっとわからないのですが…。

そのパンプスはヒールもそんなに高くないですし、先がとんがってる物でもないです。スクエア型?というのでしょうか?
つま先の部分は台形のような形です。中もクッション性があり、親指と小指の付け根部分の痛みを抜けばなんともないです。

それから数々の靴屋に行き、外反母趾用のものなども試しましたが、ダメでした。自分の観察でしかないのですが、多分、私の足に問題があるのだと思います。まず、足がかなり幅があり平べったいんです。なのに足の甲?の高さが低く薄いんです。ですが、足のサイズは24くらいでデザインが小さめだと24.5でないと入らない時もあり、足は大きめです。
なので、足の幅や足の大きさに合わせて靴を履くと甲の高さがありすぎて空間ができて、それを指を上に上げて隙間を埋めるような感じにしてしまうのです。なので、先ほど言ったパンプスも足の幅に合わせて買ったので、ワンサイズ縦に大きくて、かかとがカパカパしていました。カパカパしないようにするベルトのようなものも使いましたが、やはり痛くなります。

売ってる外反母趾用のものもやはり甲の部分が空間ができてしまいますし、それでも痛かったので、もうオーダーメイドしかないのかなと思ったのですが、オーダーメイドでオシャレなパンプスってつくれるんでしょうか?今は悪化防止のために痛くないリクルート用のヒールはかなり太く幅もある、長方形型のような、はっきりいってかなりダサいものを仕方なく履いていますが、やはり靴の印象でファッションがかなり変わるので、外反母趾にならず足に負担をかけない自分に合ったオシャレなパンプスがはきたいです。ペタンコ靴とかパンプス以外はやはりなんだかオフィスファッションにしっくりきません。

外反母趾でオシャレなパンプスをオーダーメイドされた方、どこかオススメの場所はないでしょうか?仙台あたりにあってくれると嬉しいのですが、なければ東京くらいまでならいけます。よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:08/09~08/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?